金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

猛暑日

台風の影響で、フェーン現象が起きて、
暑くなるとは聞いていたけれど、

朝から、いきなりの熱風には驚いた(*_*;

午前中でも、気温は、
37℃ぐらいまで上がっただろうか?


gkhtbdk1.jpg

                            ナオ(12歳♂)

こんなに、暑いのだから、
もちろん、ナオがごはんを食べるはずがなく(~_~;)


gkhtbdk2.jpg

                             ハル(12歳♂)

ハルも、食べないし、呼んでも来ない(T_T)


gkhtbdk3.jpg

                             ジャムくん(推定10歳♂)

食いしん坊のジャムくんでさえも、
何も食べずに、日陰で伸びたままだった(-_-;)

今日の突然の猛暑は、本当に、
外の子たちには、たまらなかったと思う。


gkhtbdk4.jpg

                             チビ太(12歳♂)

唯一、朝ごはんをしっかり食べて、
出かけて行った、チビ太だったけど、

最近は、暗くなるまで帰って来なかったのに、
今日は、3時に帰って来た。

やっぱり、暑さが堪えたのかな~?


gkhtbdk5.jpg


すぐにお店に入って、
おやつを、ガツガツ食べた(^_^;)

こんなに涼しい場所で、
おやつを食べられるのは、チビ太だけだよ!

他の子たちは、暑くて、かわいそうなんだよ!

文句ばっかり言っているけど、
なんだかんだで、チビ太は、恵まれてるんだよ!


とか、言ってみたら・・・


gkhtbdk6.jpg


そうゆう事は・・・

言われたくなかったみたい




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/08/09(火) 21:32:33|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちらっと、お休み | ホーム | 残り1本・・>>

コメント

なるほど・・・。
チビ太、完全に言葉を理解してますね。

我が家の子は本当に可愛くて大切で、
おうちの中でお世話出来て幸せだなぁって思うと同時に、
お外で頑張ってる子たちに思いをはせると、切なくなりますね。

お外で少しでも涼しい場所を見つけて、頑張ってくれるように祈ります。
みんな、暑いけど頑張って乗り切ってね!
  1. 2016/08/09(火) 21:49:09 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

暑すぎた1日

暑かったです❗
外猫さんたちも辛いだろうな。

チビ太君分かっているんだと思います。
自分が恵まれていること、お母さんに愛されていることも。
ただ、言葉に出来ないだけ。だって男の子だものね(^-^)
  1. 2016/08/10(水) 15:04:42 |
  2. URL |
  3. mmママン #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いつも、文句ばっかり言っている、チビ太ですけど、
少しは、分かってくれているのかな~?(^_^;)

だけど、本当に、昨日のフェーン現象の暑さは、
たまらなかったと思います。
今日も、暑いですが、昨日と比べたら天国だと思いました^^;
また、猛暑日が来るのだと思うと、悲しくもなりますが、
早く秋が来るように、祈るしかありませんね~;;
  1. 2016/08/10(水) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: mmママンさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、熱風がたまりませんでした(~_~;)
また、台風が近づいて来るらしいのですが、
台風一過の蒸し暑さは、猫たちも辛そうで、
見ていて、かわいそうです(T_T)

分かっていてくれたら、嬉しいのですが、
家出をするのは、バチ当たりですよね~(^_^;)
  1. 2016/08/10(水) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1755-33deab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)