金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

あと、もう少し!

また、台風が近付いている事は、
分かっているけれど、

それでも、ホッと、一安心出来たのは、
昨日、今日と、気温が低く、

涼しい風が、暑さに負けそうだった、
倉庫の兄弟を、元気にしてくれたから!


hnmsdyo1.jpg

                             ナオ(12歳♂)

シャキ~ン!

ずっと、コンクリートの上で伸びていたナオが、
久しぶりに、シャキッとした顔をして、缶詰をたくさん食べた♪

一時は、あまりにも食べないので、
強制給餌に、何度も倉庫に通ったりもして、

本当に、心配の毎日が続いていたから、


hnmsdyo2.jpg

                            ハル(12歳♂)

ハルも、今日は、たくさん食べてくれて、
とっても嬉しかった!

だって、

どうしたの? 食べないの?!

って、声を掛けると、
逃げて行っちゃうんだもん(T_T)


hnmsdyo3.jpg


この調子では、2匹して、この夏を乗り切る事が、
出来ないのではないかと、胸が締め付けられる思いだったけど、


hnmsdyo4.jpg


あと、もう少しだよ!

あと、もう少しで、涼しい秋が来るから、
そしたら、また元気に、倉庫の裏を走り回ろうね!




やれやれ・・・

だけど、私自身も、夏バテなのか?
疲れを溜め込んでしまっているのか?

体が、だるくてならないので、
こりゃちょっと、ユンケルでも飲んでみようか?
それとも、ガッツリと焼肉でも食べてみようか?

とか、思っていたところに・・・


hnmsdyo5.jpg


広島から、幸水梨が届きました~!

ブログのお友達の、紅葉さんからです


hnmsdyo6.jpg


そうなの! ユンケルとか、焼肉とかじゃなくて、
甘いお菓子や、甘い飲み物が好きじゃない私にとって、
(のん兵衛とも言う^^;)

今、1番、体が要求しているのは、
果実の水分と糖分なのだと、みょーに納得しちゃいましたよ!

紅葉さん、いつもありがとうございますm(__)m

これで、元気出して、
あと、もう少し、頑張りますね!





関連記事です。

「梅雨は明けたけれど・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/08/28(日) 21:27:48|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、今日の2枚 | ホーム | 2年前の仔猫>>

コメント

こんばんは~

もう少しで暑さも和らいでくるでしょう~
それまでファイトで💪
  1. 2016/08/28(日) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ここの所、気温も低くて過ごしやすかったですね。
ハル、ナオ、夏の残暑も、もう少しの辛抱だからいっぱい食べて乗り切ろうよ。
頑張れ~、!!

迷走を続けた台風10号が勢力を付けて関東に近づいています。
ハルちゃんたちの避難場所の台風対策をしてあげてくださいね。
tyareさんも気をつけてくださいね。
  1. 2016/08/28(日) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #O6goFrIk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1770-7e2240c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)