金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

心の支え

このところ、ガクンと食欲が落ち、騙し騙し食べさせていたトト。


wkss1.jpg

                        トト(推定15歳以上♂)

でも、今日はとうとう騙しも効かず、ピタリと食べない;;

缶詰やカリカリを食べなくても、「焼かつお」を口まで持っていくと、
必ず食べたのに・・・今日はそれすらも食べない。


wkss2.jpg


口の近くに、好きだったはずの物を持っていっても、匂いも嗅がずに
顔を背ける・・・いったいどうしたの?!

とにかく、早く家事を済ませて、病院に連れて行かなくては!

そう思いながら、何も手に付かなくなってしまうのは、
トトに何かあったら!・・・と、動揺してしまう弱い私がいるからだと思う。

今迄、振り返ってみると、辛い事、悲しい事、心が萎える事・・・

いろいろな事に、ぶつかって、立ち止まりそうになる時には、
いつも、振り返るとトトがいて、
あっけらかんとした性格で、私を後押ししてくれた。

その繰り返しが、いつのまにか、いつでもトトの存在を当てにしていて、
トトに頼り過ぎてしまっていたのかも知れない。

しっかりしなくては!

ただ、アンコに寂しい思いをさせたくないと、願う気持ちがあって・・・


wkss3.jpg

        アンコ(推定9歳♀)  「アタシのことなら、心配しないで!」

まるで、そう言っているような、しっかりした顔で私を見上げてくれた。

このところ、決して良い状態とは言えないアンコだったのに・・・
なんだかとても嬉しくなった(^^)

でも、アンコは今年になってから、まだ1度も病院に行っていない。
すごい事だと思う。今迄、こんなに持続したことはなかったから。



さて、気合を入れて、病院へ。今日はトトの初注射^^;
とりあえず様子を見て、明日も注射に連れて行く。


wkss4.jpg


まだ、何も食べずに眠ってばかりいるけれど、きっと大丈夫。
アンコと一緒に応援しているからね!頑張れトト~!


気持ちを入れ替えて、
今度は、私とアンコで、トトを支えます!(^^)




関連記事です。

「生きるチカラ」

「トトとの絆」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/01/19(水) 18:37:50|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分け合って生きる | ホーム | 大ボス対小ボス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/178-7d0fa594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)