金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

気になる子

3匹の仔猫たちと、初めて会ったのは、
8月の初めだった。


tkrkhd1.jpg


2匹は、とっても元気そうだったが、
1匹だけ、目がグシャグシャ(*_*;


tkrkhd2.jpg


どうして、この子だけ?

この時から、ずっと気になっていて、
少しずつ、グシャグシャは治ってきていたが、


tkrkhd3.jpg

                            8月21日

保護した日も、かなり、目は腫れていた、
この子が、茶白2号。


tkrkhd4.jpg

                    茶白2号             三毛

毎日、目薬を点眼しているので、
だいぶ、腫れも引いてきているけれど、

どうして、この子だけ?と、
首を傾げた理由が、だんだん、分かってきた。

やっぱり・・・

元々、ちょっと、体力の弱い子?

他の2匹と比べて、
おっぱいを吸う力も、弱かったのだと思う。


tkrkhd5.jpg

                茶白1号

子猫用の缶詰を、3等分して与えると、
他の2匹は、ペロッと平らげるのに、

やっと、半分、食べたところで、
もう、それ以上は食べられない様子。

なので、茶白1号とは、見る見る、
体格も体力も、差が開いてしまっている。


tkrkhd6.jpg


元気なんだけど、この先が、
ちょっと心配だわ~・・・

と、思っていたら・・・


tkrkhd7.jpg

                                        パンくん(3歳半♂)

大丈夫だよ! この子は、うちの子だから!

って・・・

パンママが、言ったような気がしたのは、

私だけ・・・だわよねぇ?




関連記事です。

「ヤバいかも~!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                          お返事、書きました(^_^;)    
  1. 2016/09/11(日) 20:04:18|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<風邪?それとも・・ | ホーム | 懲りろよ!>>

コメント

あらあらあら・・・
どういう展開になっていくのでしょうか。
パンママ、子育て始まりましたね。
  1. 2016/09/12(月) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

よろしくにゃ~(=^・^=)

tyareさんのおかげでオメメもきれいになった茶白2号ちゃん、
パンママにバトンタッチして、元気っ子に育ててもらってね。
  1. 2016/09/12(月) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、どうゆう展開になるのか・・・
自分でも、分からなくなってしまいました(~_~;)

だけど、茶白2号・・・1番、甘えん坊で、
それもまた、二ゴーたんと被るんです(T_T)
  1. 2016/09/12(月) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

手が掛かる子ほど、可愛いとか・・・(~_~;)
それにまた、1番チビですから、
気になってしょうがなくって、ヤバいのです;;
  1. 2016/09/12(月) 20:25:43 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1781-b2f56c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)