金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

1階デビュー

なんだかんだで、手いっぱいで・・・

ハッと、気が付いたら、


onnybkd1.jpg

                      キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

キジ婆ちゃんが、毛玉だらけになっていた~!

ヤバい、ヤバい、ごめんなさい!
また、梳かさなくっちゃね!



onnybkd2.jpg


だけど、この部屋では、この子たちが騒ぐし、

適当に、梳かしただけでは、
また、すぐに毛玉が出てきてしまうので、


onnybkd3.jpg


今回は、1階に連れて来て、
ゆっくりじっくり、毛の根元から、

今まで、遠慮して、取り切れなかった分も、
頑張って、取る事にした。


onnybkd4.jpg

                       カンちゃん(5歳♂)

この、動く毛玉は、いったい何だろう?と、
生物部が、ずっと、観察していた(^_^;)


onnybkd5.jpg

                          ユウタ(10歳♂)

ユウタの顔の方が、コワいです!


onnybkd6.jpg


今まで何度も、梳かせば梳かすほど、
毎回、驚くほどの毛玉が取れ続けてきたのは、

やっぱり、何年も前からの毛玉が、
蓄積されていたからかな~?


onnybkd7.jpg


今回も、どっさり(~_~;)


onnybkd8.jpg

     ゴローちゃん(2歳♂)

ネットから出して、
少しの時間、自由にさせてみたら、

暫くここで、静止して、
ゴローちゃんの、若いエキスを吸い取ったんだか?


onnybkd9.jpg


若返って、可愛くなっちゃった~!

1枚目の写真とは、まるで別猫だよ?!

キジ婆ちゃん、 これからは、たまに、
この部屋で過ごすのも、良いかもね?




関連記事です。

「何年分もの毛玉」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/09/19(月) 17:10:06|
  2. キジ婆ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うんざり台風 | ホーム | 2年前のママ>>

コメント

2代目・・メバエおばあ様がそう言っていたりして・・

案外、それ程 高齢じゃない?
皆、自然と受け入れられそうね。
  1. 2016/09/19(月) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. 由桜 #-
  4. [ 編集 ]

養老の滝の水でも飲んだ?

あら本当に若返った(^ー^)
由桜さんと同じに以外と若いかもと思いましたよ
このまま1階で、若い衆と一緒が良いのかも(^_^)
  1. 2016/09/19(月) 20:38:36 |
  2. URL |
  3. mmママン #-
  4. [ 編集 ]

スッキリして若返りましたね、キジ婆ちゃん。
「わたしまだ婆ちゃんじゃないわよ。」って聞こえてきそう^^;
  1. 2016/09/19(月) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

かわいい^^

いつも読ませていただいています^^
キジ婆ちゃん、ほんと可愛いです。
年をとると、自分で毛繕いをするのも大変なんですね。
綺麗にしてもらって、すっきり♪気持ちよかったでしょうね〜。
  1. 2016/09/23(金) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. 銀まま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1786-fa8e4f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)