金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

うんざり台風

連日の雨降り(-_-;)

だけど、降ったり止んだりだったから、
雨が止んでいる時間帯には、毎日、外出していた、

なんちゃって営業部長だが・・・


mutksnd1.jpg

                           チビ太(12歳♂)

ダメ! 今日はダメ!

だって、これから、台風がどんどん近付いてきて、
もっと、たくさん、雨が降るんだから、


mutksnd2.jpg


今日の外出は、諦めましょうね?!

なんて、言っても、分かる訳もなく、
朝から、ずっと、文句の連発(~_~;)


mutksnd3.jpg


小雨になったら、少しの時間だけでも、
出してあげようかとも思ったけど、

すぐに帰って来るとは、限らないから、
今日は、とにかくダメです!


また、道路の冠水が心配・・・


mutksnd4.jpg

                        9月10日 午後11時過ぎ

台風ではないけれど、先々週の土曜日の夜、
突然の、ものすごい雨音に驚いて、

外の様子を見たら、これぞ、
バケツをひっくり返したような雨?!

10分間ぐらいしか、降らなかったけど、
それでも、数センチ、店の前の道路は冠水したのだから、

こんな雨が、断続的に降ったりしたら、
冠水どころか、大洪水になっちゃうって事


mutksnd5.jpg


たぶん、今回の台風は、
弱ってきているので、大丈夫だと思うけど?

やだね~・・・

もう、台風は、うんざりだね~・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





  1. 2016/09/20(火) 20:32:39|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いい加減にしろよ! | ホーム | 1階デビュー>>

コメント

お日さまが恋しい

今年は雨が多すぎです。
大雨の度お店の中に水が入ってこないか毎回ヒヤヒヤものですね。
そんな中、チビ太ちゃんが外に出て帰ってこない、
なんてことになったら一大事。
だからね、こんな日はおりこうさんにお家にいてくださいね、チビ太ちゃん。
  1. 2016/09/20(火) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

立て続けに台風が来たり、大雨降ったり、
最近はお天気もめまぐるしくて、人もそれに振り回されてしまいますよね。

チビ太は、お家の中でゆっくりのんびりしてもらいましょう。
豪雨の中帰ってこなかったら大変ですものね。
  1. 2016/09/20(火) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうなんです!
冠水の心配どころか、チビ太が帰って来なかったら、
また、ハゲそうになっちゃいますよね~(~_~;)

やっぱり今回は、どうにか、冠水は免れましたけど、
また、次回はどうなることやら?
今年は台風の当たり年みたいですね(>_<)
  1. 2016/09/21(水) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

またしても、台風騒ぎでしたね(~_~;)
チビ太も大騒ぎで、また怒られましたけど^^;

だけど、九州に上陸した時の威力だったら、
チビ太の心配どころか、
うちの倉庫、きっと崩れます!(>_<)
  1. 2016/09/21(水) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

突然の訪問失礼します。
ねこちゃんの写真につられてやってきました。
実家で飼っていたにゃんこに似ていたので…^^

台風は大丈夫だったでしょうか。
ねこちゃんのためにも早く晴れてくれるといいですよね!

写真にとっても癒されました。
ありがとうございました!
  1. 2016/09/22(木) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. たあこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1787-7f718e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)