金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

虐待?

倉庫のハルとナオは、
倉庫の隣の家でも、可愛がられていて、


hbntymo1.jpg

                ハル                                ナオ

ちょっと、小腹が空くと、
よく、おやつを貰いに行くのだが、


hbntymo2.jpg


最近、その場所で、
毎日、待っている猫が1匹・・・


hbntymo3.jpg

                          スミオくん(推定5歳♂)

スミオくん! 久しぶりだね~♪

すっかり、オトナの顔になっちゃったね(^_^;)


hbntymo4.jpg

                      4年前の写真 当時、推定1歳

スミオくんが、毎日、倉庫で大人しく、
ごはんを待っていたのは、4年前の事で、

その後、近所の医院(人間のお医者さん)の裏庭で、
贅沢メニューの、ごはんを貰うようになってからは、

ほとんど、倉庫には戻らなくなってしまったのだが、

どうして、また、戻って来たのか・・・

その理由は・・・

その医院の隣に、新しく建売住宅が出来て、
そこの住人が、猫が大嫌いらしく、

猫にエサをやっている事が、気に入らないので、
何度か、看護師さんたちにイヤミを言っていたらしいが、

医院の敷地内で、あげている事なので、
気にしないでいたら、

その建売の家のオヤジが、
酔っ払って、院長先生に怒鳴り込んで来たらしい(~_~;)

なので、今・・・

医院の裏庭を、その、隣の家から見えなくするために、
工事をしている最中で、

スミオくんは、そこに入れないし、
ごはんも貰えないので、ここに戻って来たのだが・・・


工事が終わったら、
また、医院でごはんをあげてくれるのだろうか?

スミオくんも、戻るつもりでいるのだろうか?

だって・・・


hbntymo5.jpg


だいぶ、治ってきたけれど、
スミオくんの背中、大きくハゲていて、

倉庫の隣の家のご主人が見た時には、
皮膚が、水脹れになっていたと言っている(>_<)

なんかね?・・・

苦情だけじゃなくて、
虐待もあったんじゃないかって、思うの・・・

猫が大嫌いで、エサをあげているのを、
見ただけでも腹が立つのだったら、

自分の家の敷地内に、その猫が入って来ようものなら、
熱湯だって、平気で、ぶっ掛けるでしょ?

はっきりとした、証拠はないけれど・・・

スミオくん・・・

痛かったよね? 辛かったよね?

なのに、いつも、おばちゃんは、
なんにもしてあげられないで、

本当に、ごめんねm(__)m




関連記事です。

「贅沢デブ猫」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/10/03(月) 20:18:11|
  2. 倉庫の猫たち