金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

明け方の悪夢

インフルエンザが流行ってきた。
若い人たちに多いようだけれど、若くなくても油断禁物!

・・・と、気合を入れたいところだが、

どうも体調が崩れているような気がする^^;
このところの、睡眠不足が日に日に溜まっているようで・・・

真夜中から明け方にかけて、寝たり起きたりの悪循環の日々(*_*;
どうにかしたいが、どうしたら良いのか・・・(T_T)

その原因は、こちらのお方(~_~;)


agy1.jpg

                             チュミレ(6歳♀)

日が傾き始める頃に、家の中に入りたがる。
こんなに寒い時期だから当然かも知れない。

家の中に入ると同時に、あたりまえの顔をして、皆と一緒に
温かい場所で過ごし、おとなしくしている。


agy2.jpg

                  ジャムくん        ニゴー  ブーちゃん

窓を開けて、舎弟たちの姿を見せても、


agy3.jpg


薄目開きで、知らん顔(~_~;)

でも、夕ごはんの時間は、舎弟たちと食べたいらしく、
窓を開けると、飛び出て、外で舎弟たちと一緒に食べる・・・が、

食べ終わって、少しすると、また再び家の中に入りたがる(~_~;)


agy4.jpg

                   「寒いから、入れて~!」

太れないチュミレにとって、今の時期の寒さは、かなり体に堪えるようで、
部屋に入るなり、暖かさに安堵するように、すぐに眠る。

そう言えば、昨年の冬も、ほとんど飼い猫に戻った状態で、
おとなしく家の中で過ごしていた。

また今年も、暖かくなるまで、家の中で過ごせば良い(^.^)
もともと、飼い猫なのだから。


agy5.jpg


おとなしく眠っている姿を確認して、私も就寝する。




・・・が、しかし!!

悪夢に魘されて、何度も目を覚ます(*_*;
あっちこっちの窓際で、猫が叫ぶ声!!



でも、それは夢ではなく、現実で・・・(T_T)
午前2時、3時、4時・・・ピークは5時頃だろうか(>_<)


agy6.jpg

                    「いつまでアタシを閉じ込めるの!!」

結局、いつものパターンで、まるで外に助けを求めるように、騒ぎ続ける(>_<)

寒いから、入りたがった家の中なのに、
今度は、どうして、よりによって一日で一番、寒い時間帯に
外に出なくちゃいけないの?!

寒くて辛い思いをさせたくない・・・でも出たがっている・・・

どうすれば良いのか、迷っているうちに、夜が明ける・・・


agy7.jpg

                「出せってば!クソババア!!」

わかったわよ!勝手にしなさい!!

いい加減にキレそうになって;;
窓を開けると、猛スピードで走り去って行く姿は、完全に野良猫(~_~;)



完全室内飼いだった猫が、お外の楽しさを覚えたからって、
こんなに野良化するものでしょうか?
昨年より一層、野良化している気がします(-_-;)

でも、本当は家の中で過ごしているはずの、飼い猫なのだからと、
心配する私の、弱いところを突かれているようで・・・

賢いのか?単なるアホか?
いずれにしても、チュミレに振り回される日々は、
これからも、しばらく続くことになりそうです(ため息)

・・・熟睡したい 




関連記事です。

「女王の伝言?」

「ヤンキーの女王 暫く休業」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/01/22(土) 18:07:50|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<病気になって学んだ事 | ホーム | 分け合って生きる>>

コメント

ごめんなさい・・・
tyareさんは、大変なんですけど
チュミレちゃんの女王様ぶりに笑ってしまいました

きっと、外で舎弟たちが待ってるんでしょうね・・・

風邪引かないでくださいね
  1. 2011/01/23(日) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんばんは~。いつもありがとうございますm(__)m

もーー、どうしましょう、、あの性格(*_*;
でも、完全に私の心配する「母」の部分に付込まれている気がします^^;

これもまた、私の運命・・・(^_^;)
暖かくなる頃には、目の下が、真っ黒だったりしてe-452
  1. 2011/01/23(日) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/180-be1118a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)