金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お神輿が来るよ~!

今日は、3年に1度の、秋の大祭の日。


kfnomks1.jpg


午後からは、すぐ傍で、
お囃子と太鼓の音が鳴り響いていたので、

音に敏感な、2階のココミちゃんが心配で、
様子を見に行ったら、


kfnomks2.jpg

              ココミちゃん(3歳♀)       パンくん(3歳半♂)

案の定、パンくんまでも、
聞きなれない大きな音に、動揺していた(*_*;


kfnomks3.jpg


窓を、しっかり閉めてあげたけど、
それでも、やっぱり、うるさいね(^_^;)


だけど、1階の皆は、
きっと、大丈夫だろうと思っていたら・・・


kfnomks4.jpg

               パンパン(9歳♂)          モリ(10歳♂)

大丈夫じゃなかった(^_^;)

そして、以外にも、


kfnomks5.jpg


1番、動揺して、うろたえていたのは、

なんと、ミルちんだった!


kfnomks6.jpg

                        ミルちん(3歳♂)

う~~って、唸り声まで出しちゃって(*_*;

なんだよ~!けっこう弱虫じゃないの~?

だったら・・・

意地悪ばっかりしていると、
また、おみこし来るからね~!





3年前のお祭りは・・・

「ちらっと、お祭り」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/10/09(日) 20:24:24|
  2. 家の中の皆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちらっと、チビ太 | ホーム | ちらっと、寄り道>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/09(日) 22:26:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にゃんこもわんこも大きな音が嫌いな子が多いですからね。
以前家にいたわんこは花火や雷が嫌いでしたねー。
みんなオメメがまんまる。びっくりしたね。
それにしても一番動揺してたのが、ミルちんとは。
初めてのお神輿経験だったのかな?

  1. 2016/10/09(日) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

こちらこそ!いつも、いろいろと、ありがとうございます♪
  1. 2016/10/10(月) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

そう言えば、12年前まで家の中にワンコもいたのですが、
雷が怖くて、畳やじゅうたんを掘っちゃうから、大変でした^^;
それにしても、ミルちんは、いつだってマイペースで、
ビビる事は、あんまりなかったので、
以外にも以外で、びっくりしました(~_~;)
生まれて初めて、聞いた音だったんですね。
  1. 2016/10/10(月) 19:30:09 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1800-32dd4aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)