金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

病気になって学んだ事

一昨日、やはり殆ど食べないで、元気のないアンコが心配で、
病院に連れて行った・・・アンコにとっては久しぶりの病院。


bma1.jpg

             アンコ(推定9歳♀)                トト(推定15歳以上♂)

昨年の暮れに、筋肉注射をして以来だから、3週間以上も
注射をしないで頑張れた事は、褒めてあげたい。

筋肉注射は、持続性があると言っても、せいぜい1週間ぐらいだと、
院長先生が言っていた。

そしてまた、今回も筋肉注射をしたのだが、
人間だって、筋肉注射はかなり痛い(*_*;

でも、アンコは、ビクともしないで、おとなしく良い子にしていた。
注射に慣れただけではなく、人間にも馴れたと言うか・・・


1年半前、発病してから暫く、私から逃げ回っていたアンコを、
やっと捕まえて、ネットに入れて病院に連れて行った時、

「とにかく、凶暴だから気をつけてね!」と、
看護婦さんたちに言ったことを思い出したら、今のアンコは嘘みたい^^;


bma2.jpg


お店の片隅で、いつも、おとなしく良い子にしているアンコ。
でもこれは、ここ数ヶ月の事で、

それまでは、殆どゲージの中で過ごしていた。
時間を決めて、一日数回、紐を付けて出していたが、

その時に、猫嫌いのお客さんが、入って来たり、
大きな声を出す、お客さんがいたりすると、

その度、パニックを起こして、暴れて自分で紐を外し、店の中で逃げまくり、
それをどうにか捕まえて、ゲージに押し込む私の手は、いつもひどいケガ^^;;;

ずっと野良猫根性で生きてきたアンコは、
やはり、人間を信じきっては、いなかったのだと思う。


bma3.jpg


今日は、どうにか頑張って食べているアンコ。


bma4.jpg


顔を覗き込むと、ゴロゴロ言っている(^^)
また、暫く大丈夫だね!


今のアンコには、もうゲージは必要ありません。
誰が来ても、いつでも、おとなしくしています。

発病してから、1年半の闘病生活を経て、
アンコは、やっと、人を信じる事を学んだようです。

病院でも、優等生ですから、
きっと、これからもまだまだ頑張ってくれると思います(^^)




関連記事です。

「分け合って生きる」

「かつては最強のメス猫」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/01/24(月) 18:00:42|
  2. トトとアンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<舎弟志願? | ホーム | 明け方の悪夢>>

コメント

アンコちゃん♪

たった一人でも信じられる人間に出会えて良かった。。
その人はどんなに貴女が抵抗しても貴女の為だと信じて諦めなかったのね。。
良かったね・・・アンコちゃん。

tyaremeさん、きっと神様が見ていますよ。
私は嬉しくて・・・涙が出てきました。。ありがとうございます。m(_ _ )m

今夜は氷雨になりそうですが、、モップはどうしているのかしら??
彼にも幸せになってもらいたいです。

明日は久しぶりにブログをUPしますのでいらしてくださいね。
  1. 2011/01/24(月) 22:05:49 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

なぜだかわかりませんが..
胸がぎゅうっとなって熱くなって
やさしい風を感じました。
ありがとうございます。
  1. 2011/01/25(火) 12:03:03 |
  2. URL |
  3. まりもの母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

トトの事が大好きで、トトだけを信じて、トトのまねをしながら、
少しずつ、人間に馴れてきたアンコですけど、

豪傑なメス猫だったはずが、今は小さな女の子みたいです(^^)
少しでも永く、トトとアンコが一緒にいられますように祈ります。

saeさんの更新がこのところなかったので、風邪も流行っている事ですし、
ちょっと心配していましたが^^;
後ほど、お邪魔しますね~、楽しみ~♪
  1. 2011/01/25(火) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: まりもちゃんの母さま

はしめまして。コメントありがとうございますm(__)m
アンコと出会った時は、こんな日が来るとは夢にも思っていませんでした^^;
これもまた一期一会なのかも知れませんね。

URLが入っていなかったので、そちらにお邪魔できませんが、
これからも宜しくお願いします(^^)
  1. 2011/01/25(火) 14:24:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/181-0feb1754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)