金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

12歳の冬

今日の、最高気温は12.5℃で、
師走並みの寒さだった。


knkbfyd1.jpg

              ナオ(12歳♂)               ハル(12歳♂)

何度か、倉庫に様子を見に行ったが、
朝からずっと、ハルとナオは、ヒーターにくっ付いていた(~_~;)

きっと、

いつも、冬って、こんなに寒かったっけ?

って、思っているんじゃないかしら?

若い頃だったら、今頃は既に、
たっぷりと、皮下脂肪が付いていたから、

今日ぐらいの気温だったら、
寒さなんて、気にしないで、走り回っていたけれど、


knkbfyd2.jpg

           ナオ                                       ハル

今年は、2匹とも、まだ皮下脂肪が付いていないし、
ナオなんて、ガリガリのまんま(>_<)

このままでは、今までに無い厳しい寒さを、
この子たちが、体感するのではないかと思うと、

心配で、心配でならない(T_T)

室内に保護も、考えたけれど、

ナオなら出来ると思うけど、
警戒心の強い、ハルは難しいと思う。


knkbfyd3.jpg


とにかく・・・

暑さは、和らげる事は、出来ないけれど、

寒さを、和らげる事は、出来るのだから、
ギリギリまで、頑張ってみよう?

大丈夫! お母たん、頑張るからね!


おまけ・・・(^_^;)


knkbfyd4.jpg

                        チビ太(12歳♂)

チビ太も、12歳!

一緒に、頑張ろうね?!




関連記事です。

「冬の守り神」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/02(水) 22:15:54|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ちらっと、予告・・ | ホーム | ピンボケジャンプ>>

コメント

昨日は寒かったですね。
12歳ともなると寒さが堪えるのでしょうか。
tyareさんよろしくお願いしますe-466
  1. 2016/11/03(木) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1818-9af4069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)