金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

舎弟志願?

最近、家の裏周辺に、今迄、見かけたことのないオス猫が1匹、
ちらりちらりと出没している。

チュミレの舎弟たちも、警戒している様子。


syat1.jpg

 ブーちゃん(推定3歳♂)     「アイツだ!いったい何の用だ!」

そのオス猫も、警戒心が強いようで、すぐに逃げてしまうので、
なかなか写真が撮れないのだが、

どうやら、チュミレに用があるようで、
舎弟になりたいのか・・・恋しちゃったのか??


syat2.jpg

  チュミレ(6歳♀)   「なんだか身の程知らずのオトコが来るのよ~・・」

身の程知らずと言うか^^;
きっと、チュミレのことを、おとなしくて可愛い子だと、思っているのでは?

チュミレの本性を知ったら、きっと幻滅して、去って行くかもね~(^_^;)

でも、まだ知らないうちが花と言うか、知らぬが仏と言うか、
諦めずに、接近中のようで^^;


syat3.jpg

       ブーちゃん・ニゴー  「またアイツ来たよ・・」

今度こそ、写真が撮れた!


syat4.jpg

         チュミレに恋するオトコ       「・・・・」

たぶん、ブーちゃんたちと同じくらいの3歳ぐらいのオスだと思う。
たまに、変な声が聞こえるのは、この子の声かも?
でも、スプレーをするのは勘弁してほしい(~_~;)

このまま居座って、チュミレと舎弟たちに認められれば、
新入りの使いっ走りにでも採用してもらえるかも知れないが、
どうなることやら・・・^^;

とりあえず、仮の名前は、「お外のパンパン」


その理由と言うか・・・


syat5.jpg

      家の中のパンパン(3歳♂) 「ボクは関係ないでしょ!」

ぜんぜん関係ないけど^^;
前髪と尻尾が短いところが、似ているから(^_^;)



流れ者でしょうか?
どこからともなく、やって来るオス猫。

過去を振り返ってみると、今ぐらいの寒い時期が、やたらと
多かったと思います。

「お外のパンパン」
寒いし、なんだか気弱そうな顔に同情してしまいそうですが;;

余計な手出しはしないで、成り行きはチュミレたちに任せます^^;;;




前回チュミレ出演記事

「明け方の悪夢」

前回パンパン出演記事

「洗濯日和」




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 18:20:33|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気になる顔つき | ホーム | 病気になって学んだ事>>

コメント

( *´艸`)クスクス

ホントだ!!
前髪がそっくり!笑

男は激しい女王さまが好きなのでしょうか?爆
その内、手痛い目に遭うのにね!爆
後で後悔しても遅いぞ~~笑
やはり女の子は優しい子に限りますw!!笑

外のバンバンちゃんは何処の子でしょうね??
ちゃんとお家があれば良いのですが・・・
また一寸だけ楽しみが増えましたよ→私(*^▽^*)
  1. 2011/01/26(水) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。今日は良いお天気ですね~(^^)

前髪が似てるでしょう(笑)
尻尾も短くて、「パンダ猫」って言うんでしょうか?

お腹は空いていないのかな~って、心配しちゃうんですけど、
今、余計な事をすると、ケンカのもとになりそうなので、見守っています^^;

近所の野良猫たちを見回しても、やたらとオス猫が多くて、メスが少ないです。
だから、チュミレ程度でも、モテちゃうんですね~(^_^;)

きっとまだ、チュミレはぶりっ子しているのだと思いますが、
そのうち本領発揮することでしょう^^;
  1. 2011/01/27(木) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
チュミレちゃん、おっとこまえの舎弟を2人も引きつれてんだねw
どこの世界も男どもは美人には弱いのよねー^^
バンバンちゃん、前髪がいかしてるわぁ~!
このタイプ猫ちゃん愛きょうがあって可愛いですね♪
お外のバンバンちゃん、痩せてて汚れてるような?
家なき子かなあ?ちょっと気になりますね。
  1. 2011/01/27(木) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんばんは~。
チュミレには、今回は出演しませんでしたが^^;
もう1匹シャムMIXの舎弟がいます。

ブーちゃん、ニゴー、ジャムくんですが、
3匹とも温厚な性格なので、チュミレに逆らわずに仲良くしています(^^)

でも、「お外のパンパン」
なんだか寂しげな目元・・・家なき子かな~
人間を信用していない様子ですから・・・

チュミレたちと仲良くなってくれれば、私もごはんのお皿を、
もうひとつ増やしても、かまわないのですけど(ヤケクソ^^;)
どうなることやら・・・e-263
  1. 2011/01/27(木) 17:43:35 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/182-3a351b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)