金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

シンデレラ兄妹

昨日の朝・・・


rkyhnit1.jpg


いつもと変わらない、


rkyhnit2.jpg


皆で大暴れの朝だった(^_^;)

でも・・・


rkyhnit3.jpg


いつもと変わらない事が、
余計に、切なく感じて、

昼過ぎになって・・・


rkyhnit4.jpg

                イチローくん      ハナちゃん

なんにも知らない、この子たちを、
キャリーケースに、入れる時は、

なんだか、罪悪感のような?

やっぱ、「ドナドナ」が、
頭の中に、流れてしまったけれど・・・


気持ちを切り替えて、出発!

ボランティアさんの運転する車に乗って、
高速で40分ほどで着いた、綺麗で素敵なお家の前で、

出迎えてくれた、優しそうな里親さんご夫婦と、
10歳の女の子に、会った瞬間、

不安は全部、ぶっ飛んだの!(^_^;)

そして、初めましてのご挨拶と一緒に、

ハナちゃんたちを、保護して下さって、
ありがとうございました。


って、言ってくれて!

最初は、トライアルにしても、


rkyhnit5.jpg


間違いなく、この子たち、幸せになれる!

って、確信したから、


rkyhnit6.jpg


後ろ髪引かれる気持ちは、一切なく、

本当に良かった!って、清々しい気持ちで、
帰りの車に乗り込む事ができた♪


ただ・・・

築2年半の、本当に綺麗で、素敵なお家・・・


rkyhnit7.jpg

                          昨日の朝の写真

くれぐれも、こんなふうにしないでね・・・

と、お母たんは、祈っています


そして、家に帰り着くなり、
1匹、残してしまったコジローくんが、

寂しがって、泣いているのではないかと、
急いで2階に駆け上がると、


rkyhnit8.jpg


パンママが、ずっと傍に付いていてくれたのか、


rkyhnit9.jpg

                      コジローくん(仮名)

大きな声で、ゴロゴロ言っていた(^_^;)

大丈夫だね?!

ただ・・・

この子だけに、貧乏くじを引かせてしまったと、
後悔しないように、もっともっと、

努力しなくてはね?・・・




関連記事です。

「あと3日・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                  
  1. 2016/11/04(金) 21:06:25|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<帰る家 | ホーム | ちらっと、予告・・>>

コメント

素敵なご家族に迎えられて、前途洋々ですね!
何かしらの芸術作品が出来てしまったとしても・・・
それも、楽しい思い出になると思いますよ~。

お口の泥棒さん柄が可愛いコジローくんにも、きっと良いご縁があると思います。
また良い報告、楽しみにしています♪
  1. 2016/11/04(金) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

良いご家族と巡り合えてよかったですね。
tyareさんも、お会いして安心したご様子。
綺麗なお家が心配です^^;

コジローくんの泥棒柄は私も気になっていました。
チビ太ちゃんと同じですよね(=^・^=)
  1. 2016/11/04(金) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #apUvAyS2
  4. [ 編集 ]

淋しい😿

ごめんなさい。涙が出ました。私も、たくさんの保護猫と暮らして居ます。やっぱり自分の関わった子が、幸せになるのは分かっているのに、手放す時、ドナドナの気持ちになるんでしょうね。コジロー君、何を考えてるんでしょうか😿そう考えるだけで涙が出ました。はなちゃん、イチロー君、幸せになりますように。これから、寒くなります。お身体、お気を付けて下さいね。
  1. 2016/11/04(金) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、お疲れさまでした。

素敵なお家に迎えて頂けて良かったですね^^
  1. 2016/11/05(土) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

とっても、素敵なお家でした。
2階が、吹き吹けになっていて、見上げていたら、
なんだか、そのうち、ロッククライミングのように、
カーテンレールやエアコンにつかまりながら、
天井まで登っちゃうんじゃないかと、ちょっと心配になりました(~_~;)

コジローくん・・・
やっぱ食が細くて、心配です(T_T)
  1. 2016/11/05(土) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

本当に、良いご家族です!
でも、必ずしも、そうゆうお家に貰われるとは、限りませんし、
本当に、運の強い、シンデレラ兄妹だと思いました。
だけど、マジで、あの子たちなら、
また芸術を創作してくれるのではないか?・・・と、ハラハラしています(~_~;)

そうでした、泥棒柄でした(^_^;)
チビ太の弟子にしたら、やっぱ貧乏くじですよね;;
  1. 2016/11/05(土) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

家を出るまでは、重苦しい気持ちでしたが、
本当に素敵なご家族だったので、ホッとしています。
毎日、報告の写真をメールして下さるので、
まだ、離れ離れになった気がしません。

保護猫さんたち、みんなが、幸せになれますように!
ご無理なさらないように、頑張って下さい。
  1. 2016/11/05(土) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: chiyonekoさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろと、ご心配して頂きまして、
本当に、ありがとうございました。
あの子たち、きっと、とっても幸せになれます!
強運に肖りたいくらいです(^_^;)
  1. 2016/11/05(土) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も3兄弟の仔猫を保護し、一番最初に里親様の申し込みが多数あった仔を花嫁に出し
その後、2兄弟が異常に人馴れしなくて結局我が家の子になりましたが
暫くは「一番最初の子だけ出してしまった」と胸を痛めた時がありました。
でも、里親様からの便りで本当に幸せそうな写真をもらって、「この仔はここが一番だった」
それぞれ縁がある場所につながってると思いました。
コジロー君も一番の縁のある所があると思います。
ここに来れた・・・それだけで「最強の運」持ってますよ♪
  1. 2016/11/06(日) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. mero #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

里親さんに渡す時、チョミさんもいつも泣いてる。
でも直ぐに現実モードになって切り替えてるよ。
おはぎとひじきも16日にお引っ越しなんだ。
また一雨降りそうだよ。
  1. 2016/11/06(日) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: meroさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回、1匹だけではなく、兄妹で迎えてくれたので、
きっと、今頃は2匹でゴロゴロ言っているのではないかと、
ぜんぜん心配していません^^;
さて、コジローくん・・・
同じような、優しい里親さんに出会えるのなら、良いのですが、
ひとりぼっちで、ますます寂しい思いをさせてしまう事になるのなら、
・・・と、考えると、ちょっと迷います(~_~;)
  1. 2016/11/06(日) 20:18:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: クリちゃんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

そうだね~、洪水になりそうだね~(^_^;)
だけど、クリちゃんが傍に居てくれるのだから、大丈夫♪
私は、今回、泣かなかったよ^^
  1. 2016/11/06(日) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1820-f6776de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)