金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

帰る家

あれ?!


enknkri1.jpg


スミオくん?!

と、思いきや・・・


enknkri2.jpg


どこにでも、出没する、
トラブルメーカーのオレッチだった(-_-;)

アンタは、どうでもいいの!


enknkri3.jpg

                         スミオくん(推定5歳♂)

この1週間、

スミオくんの姿を見ていないので、
気になっていたのだが、

倉庫の隣の家の奥さん(Mさん)も、
もう5日以上、見かけていないので、

エサだけでも、お皿に入れておいたが、
まったく食べた形跡が無いので、

たぶん、この辺には、
いないのではないかと・・・

だったら・・・

ずっと、贅沢ごはんを貰っていた、
あのK医院に、戻ったのだろうか?

もう、スミオくんには、ごはんをあげられない!

と、言っていたけど、
また、あげてくれているのだろうか?

K医院に行って、聞いてみると、
まったく、来ていないとの事。

スミオくん・・・

分かっているんだね?・・・

もしかしたら、また、
美味しいごはんを、貰えるんじゃないかと、

淡い期待さえも、していないんだもの・・・

人間の勝手な都合で、ある日、突然、
寝箱もごはんも消えてしまった、スミオくんが、

不憫でならなくて・・・

今日は、スミオくんが行きそうな場所を、
あっちこっち、捜し回ってみたけれど、

見付からなかった。


enknkri4.jpg

                 4年前 毎日、倉庫でごはんを食べていた頃の写真

どこか、新しい、安住の地を探しに、
旅に出てしまったのだろうか?

元気でいるのだろうか?

ごはんは、食べているのだろうか?


enknkri5.jpg


切なくて・・・

胸が痛む・・・




関連記事です。

「家なき子」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/06(日) 20:04:41|
  2. 倉庫の猫たち