金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ボケ爺ちゃん?

チョマ~?・・・


tenjniy1.jpg

                              チョマ(17歳♂)

ダメだからね! 

そこでしちゃ、ダメだからね!


昨日も、今日も、トイレの中に入らないで、
ここで、ジャーっと、おしっこをしちゃっている(~_~;)


tenjniy2.jpg

                         メバエ(享年22歳♀)

晩年の、メバエお婆様も、
やはり、ここで、ジャーと、しちゃった事もあったけど、

それは、年をとりすぎて、
トイレをまたぐ、筋肉さえ落ちてしまっていたからで、

メバエお婆様としては、
仕方なく、そこで用を足すしかなかったの。


tenjniy3.jpg


歩行すら、困難になってからは、
オムツにしちゃったけどね・・・


tenjniy4.jpg


チョマも、オムツする?!

メバエお婆様は、22歳だったのよ!

チョマは、まだ17歳で、
高い所にも、飛び乗れるんだから、

ボケるには、まだ早いよ?!

しっかりしてね~!





関連記事です。

「爺さま!」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2016/11/09(水) 20:51:17|
  2. チョマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の営業部長 | ホーム | 幸せ修行>>

コメント

ニャンコぞれぞれだから、おトイレまたぐの辛くなってるのかしら。
でもまだ17歳、がんばっておトイレでしましょうね。
それとも何か訳があるのかな?

メバエ様(22歳)を目指していた我が家のきゃー(19歳半)は、その日までトイレに行ってました。
たまにウ○チをオチリにくっつけたまま戻ってきたりしましたけど^^;
お下は手のかからない子でしたが、よく吐いて大変でした。
もっともっと一緒に居たかったなー。
  1. 2016/11/09(水) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

4年前に 19歳で亡くなった ウチの梅ちゃんは‥
 
亡くなる1カ月前から
トイレの近くで オシッコを‥するように

ワザとじゃなく
トイレに 入る前に 出ちゃう‥
可愛そうでした‥
とっても キレイ好きだったからv-356

そして 今 猫は 3匹に!
17歳のスーちゃんも
また トイレの周辺に しています‥

我が家はv-398
そこらへん 全部
ペットシートだらけv-392 に してあるんですよっ(^_^;)

  1. 2016/11/10(木) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

ホントに、それぞれ、事情があるのでしょうが、
チョマは、まだ高い所にも飛び乗れるし、
こら!って言うと、逃げ足も早いし(^_^;)
トイレがまたげないのとは、違うと思うんです。
ちょっと、ボケてきちゃったのかな~?

メバエ婆ちゃまのボケも、いろいろ思い出すと、
大変だったな~って、思いますけど、
でも、大変でもいいから、やっぱり、
もっと、一緒に居たかったですね。
  1. 2016/11/10(木) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: なこさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

梅ちゃんも、頑張ったんですね?
トイレまで行き着けなくても、
行こうと思っている気持ちが、可愛いですよね。
メバエちゃんの時も、一時はトイレの周りに、
シートを何枚も敷きました。
懐かしいですけど、また、そろそろ、
敷くことになっちゃうのかな~(^_^;)
  1. 2016/11/10(木) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1824-852afb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)