金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ゴロゴロ様

ゴローちゃん・・・


gnurmbs1.jpg

                       ゴローちゃん(2歳♂)

ほら、もう、大丈夫だから・・・

もう、絶対にやらないから・・・

ごはん、食べよう?!


と、声を掛けるたびに、


gnurmbs2.jpg


穴に篭って、出て来ないどころか、

ちょっと、お尻を撫で撫ですると、
小さな声で、ウ~って唸る(~_~;)

今朝、ゴローちゃんの爪が、かなり危険なくらいに、
伸びている事に、気が付いたのだが、

撫でようとするだけでも、ビビるゴローちゃんだから、
もちろん、抱っこをして、普通に爪を切るのは無理。

なので、ゴローちゃんの爪切りは、
ずいぶん前から、後回しになっていたのだが、


gnurmbs3.jpg


今日こそは、何が何でも、切らなくっちゃ、
一緒に遊ぶ、他の子たちも危ないと思って、

騙し騙し、ネットに入れて、
どうにか、爪切りは出来たのだけど、

それからは、一切、
私には近寄らず、ごはんすらも食べない(~_~;)

爪切りよりも、ネットに入れられた事の方が、
ショックだったのかも知れないけど、

そうでもしなければ、ゴローちゃんが、もし、
何かに驚いて、パニックになった場合、

ゴローちゃんの爪で、
大ケガをしてしまう事だってありえるんだもの(>_<)


gnurmbs4.jpg


当分の間、爪切りはしないけど、
まだ、雷が、小さくゴロゴロ鳴っているようで・・・

もしかしたら、ゴローちゃん・・・

永遠に、ゴロゴロ言わない、ゴローちゃんかも?




関連記事です。

「言い訳の時間」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/16(水) 21:21:19|
  2. ゴロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちらっと、チビ太 | ホーム | 難航>>

コメント

爪切りv-363
大変だったね‥ ゴローちゃんv-404

ん゛(・・? そっち側‥

いやいやっ(^_^;) tyareさん ご苦労様でしたv-436


ワタシは‥
4年前に 19歳で 亡くなった梅ちゃん!の 
爪切りを したことが なかった‥

猫の爪を切る(・・?なんて 全く 考えたこともなかったの! あの日まで

19歳になった 梅の爪が 肉球に 刺さっていて 驚き 病院で 爪切りをv-399

そして 今では 17歳のスーちゃんは 爪を切られるはめに‥( 一一) 
温厚なスーちゃんなのですが‥ 
4年前まで 切られたことがなかった爪‥ですから
まるで サターンが 乗り移ったかのように 
噛みつき 唸りますよぉー  怖いぐらい‥に
でも 3~4日かけて 切りますけどね(;^ω^)

あと2匹は 一度も まだ 切ったことが ありません!
去年夏 拾ったルンバ君 只今1歳
今年の初め 拾ったミルキー 推定5歳
爪を切ったとたん ゴローちゃんに 変身してしまうかも( ̄▽ ̄)
懐くのに 数カ月‥(~_~;)
時間 かかりましたから‥
  1. 2016/11/17(木) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、よくできましたe-460
ゴローちゃんにしてみれば、怖かったでしょうねーe-447
ゴローちゃんの目が・・・・怒ってる^^;
でも、爪が伸びるとほかの子も危険だし、ゴローちゃんも「痛い痛い」になるからね。

  1. 2016/11/17(木) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1830-36bd9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)