金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

格差

ハナちゃんとイチローくん・・・


ypsdrrk1.jpg


猫タワーを買ってもらったのね?

良かったね~、幸せね~


ypsdrrk2.jpg


すっかり、H家の、
お嬢様とお坊ちゃまになっちゃって(^_^;)

里親さんからのメールには、

まだ、2週間なのに、もっと、ずっと前から、
一緒に暮らしているようです。


と・・・

読んだら、泣きそうになっちゃいましたよ


でも・・・

譲渡会だからって、誰もが、こんなに良い条件の、
優しい里親さんに、出会えるとは、限らないと思う・・・

だけど・・・

こんなに、格差が開いてしまって・・・


ypsdrrk3.jpg

          
チャイチャイ・・・ごめんね~?

チャイチャイには、猫タワーも、
ふかふかベットも、ソファーもないけれど、


ypsdrrk4.jpg

   パンくん(3歳半♂)

いつも傍に、優しいパンママがいて、


ypsdrrk5.jpg


ガリガリ、やりたい放題の壁紙があって、


ypsdrrk6.jpg

                          ミルちん(3歳♂)

セカンドルームでは、
暴れん坊のお兄ちゃんが、たくさん、遊んでくれて、


ypsdrrk7.jpg

      ナッチ(11歳♂)

優しいお兄ちゃんも、たくさんいて、

それは、ハナちゃんたちには、無いモノなのよ?!


って、言い訳したところで・・・

これで、良いのか悪いのか?・・・

やっぱり、わかんない~!




関連記事です。

「10日経過」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/11/20(日) 17:35:11|
  2. 3匹の仔猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<もうひとつの格差 | ホーム | 新顔?>>

コメント

素敵な ご家族に 巡り合えて
ハナちゃん イチローくん 本当に良かったですねっv-410 
チャイチャイちゃんだって 負けていませんよv-353
とても 楽しそうですもの~v-341

ウチの ルンちゃん ミルちゃんが
居た場所には 
まだ 野良猫が 何匹かいて‥

この‥ 家ネコと野良ちゃんの 格差は とても 悲しいです!
  1. 2016/11/20(日) 19:02:58 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

チャイチャイちゃんはとても幸せだと思いますv-291
たくさんの優しいお兄さん達に可愛がられて、たくさん遊べて、お母さんに愛されて、こんな幸せなことはないです♪
チャイチャイちゃんのノビノビした姿で分かりますよ~
いつも微笑ましく拝見してます^^
  1. 2016/11/20(日) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、自信を持って大丈夫(^^)/

tyareさん家の猫ちゃん達、みんな幸せそうなお顔してます。
何匹も飼っている私が太鼓判を押します。
  1. 2016/11/20(日) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. chiyoneko #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこに住まいの格差なんて関係ないですよ。
一緒にいる家族に恵まれることが一番です!
ハナちゃんイチローくんは兄妹いっしょで、素敵な家族にめぐり会えてしあわせe-266
チャイチャイくんは、やさしいtyareさんと、たくさんのお兄ちゃんに囲まれてしあわせe-266
ぜ~んぜん謝る必要はないと思います!!
tyareさんが謝るのなら、私なんて謝っても謝りきれないです^^;
  1. 2016/11/21(月) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

我が家でも子猫を4匹も保護してしまいました。
それも母猫も一緒に。育児放棄の親はいずれ
避妊して自由の身になりますが、もともと野良さん
だからストレスで育児放棄かもしれません。
子猫は里親に出す予定です。
ハナちゃん・イチローくんのようなご縁に恵まれたいです。

なかなか伺えないのでネット注文します宜しく。


  1. 2016/11/21(月) 14:59:02 |
  2. URL |
  3. 22匹の母 #yrY.2eHY
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんとイチローくんのご家族、本当に良い方々で、
私も読んでて目頭熱くなりました。よかったねぇ、ハナちゃんイチローくん。
で、チャイチャイの環境だってもちろん良いに決まってるじゃな〜〜い!( ´▽`)
こんなに慈愛に満ちたネコたちに囲まれて(もつろんヒトもね^^)
風雪雨防げるおうちで過ごせる幸せなんてちょっとないよー。(^艸^)
どんなおうちでも、あったかい家族の中で恐いことも辛いこともなく生きていける、
それがかなえば、みんな幸せ。(*´v`)
  1. 2016/11/21(月) 18:08:50 |
  2. URL |
  3. ぱんとら #cI.fck.g
  4. [ 編集 ]

(^_^;)何度も すいません<(_ _)>

届きましたぁ~v-341
ありがとうございますv-435

千葉と埼玉v-363
プロの運転手さんが
走るとv-449

  あっ(゜o゜)

という間に 届いちゃう〰

ところで(。◕ˇдˇ​◕。)/

tyareさんは 本当に 江戸っ子だな〰と 思いましたよっv-398

私は どっぷり 埼玉県民に 肩まで浸かっていますが‥

私の母も 3代続く 江戸っ子で 
生まれも育ちも 品川区v-355なもんだから 

tyareさんと 似ていて? キップが良い(/・ω・)/のねっ

もう〰 江戸っ子ってv-398

本当に ありがとうございましたv-436
  1. 2016/11/22(火) 16:03:57 |
  2. URL |
  3. なこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1833-5b38572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)