金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ワザトラマン

オレッチ~・・・


tnksyru1.jpg

                           オレッチ(推定11歳♂)

何の用があって、こんなところにいるの?

また、モコをからかいに来たわけ?

なんで、わざとわざと、問題を起こしに来るのかな~!


やたらと、倉庫の隣の家の前を、
うろついている、オレッチ(~_~;)


tnksyru2.jpg

                    モコ(7歳♂)

3週間ぐらい前に、オレッチにやられたらしく、
どこかが痛くて、箱に引きこもっていたモコだったが、


tnksyru3.jpg


その後、痛かったのは、
右足だった事が分かって、

だいぶ、治ってきて、元気になったのに、


tnksyru4.jpg


今度は、右耳の付け根が腫れ上がっている(>_<)


tnksyru5.jpg


モコ・・・

ボロボロじゃないの・・・

倉庫の隣の家の奥さん(Mさん)の話では、
深夜2時頃、3時頃、明け方頃と、

オレッチが、わざとわざと、
倉庫の脇に来て、モコを挑発するらしい(-_-;)

モコだって、自分の縄張りに、大嫌いなヤツが来るのだから、
腹が立つに決まっているので、

そこで、毎回、
ギャーギャー、大騒ぎが始まって、

その度、棒で地面を叩いたりして、
どうにか止めさせようとしても、

2匹とも、興奮状態で、ぜんぜん効果が無く、
どうにも、止める事が出来ないとの事(>_<)

深夜、明け方・・・

本当に、申し訳ないですm(__)m

他の近所の家にだって、安眠妨害の、大迷惑なはず


tnksyru6.jpg

                       スミオくん(推定5歳♂)

スミオくんも、この2匹がウザくて、
旅に出ようと、思ったんじゃないかしら?

だったら・・・


tnksyru7.jpg


だったら、アンタこそ、旅に出なさいよ!

アンタの、わざとらしい行動に、
皆、大迷惑してるんだからね!


なんて・・・

言ったって・・・

分かるわけないんだよな~・・・


tnksyru8.jpg


くっそ~!


何か、良い方法は・・・




関連記事です。

「イヤミマン」

「帰る家」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/02(金) 19:13:38|
  2. モコとオレッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬に備えて・・ | ホーム | 3倍だらけ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/02(金) 21:15:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モコちゃん、心配ですね。
またひどいことにならないと良いのですが・・・。

オレッチ、本当は寂しいのかなぁ?
それともただ面白がってるだけなのでしょうか。
本当はみんないい子だと思いたいですけどね。
オレッチ、頼むよ!
  1. 2016/12/02(金) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

いつも拝見しております。
ぶしつけで申し訳ありません。
もし、去勢されてないのならされることをおすすめします。個体差はありますが落ち着くコもいますよ。獣医さんに相談されてみてはいかがでしょうか。
  1. 2016/12/03(土) 03:09:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうにかできないものか・・・と読んでいたのですが、最後のオレッチの「ふっふっふっ」で思わず笑ってしまいました。
どうにもできないこともあるのだ、やるせないなぁというような事件の語り口にも巧まざるユーモアがあり、tyareさんのブログは面白いです。
それにしてもオレッチ・・・・一度「正座で説教」したいですね。ネコに正座も無理だし、話なんて絶対聞かないで寝ちゃうと思うけど
  1. 2016/12/03(土) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

オレッチ
不器用なんだよね。
みんなと仲良くしたいのに
1人で生きてきたから、どう接して良いかわからない。
だからケンカになっちゃうんだよね。
1人は寂しし、これから寒くなるから
くっついて寝たいだけだよね。

  1. 2016/12/03(土) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1843-33056faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)