金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

先代のスープ

なんでだろうね~?・・・


tnkrmsp1.jpg

                  なんちゃって営業部長 チビ太(12歳♂)

なんで、大好きだったはずの缶詰が、
なんで、嫌いになっちゃうんだろう?

チャオ缶、焼津のまぐろ、銀スプ缶・・・

焼津のまぐろのカニカマ入りなんて、
出せば、ガツガツと1缶、食べる勢いだったのに、

今日は、ちょびちょび舐めただけで、おしまい(~_~;)

人間も猫も、食べなくなったら、おしまいだよ~!

って、泣きたい気持ちで、声に出してしまった

でも、缶詰にこだわらないで、
スープでもいいから、頑張って食べよう!

って、思い出したのが、


tnkrmsp2.jpg


モンプチのクリーミースープ!


tnkrmsp3.jpg
 
 4年前の写真  メバエ(当時20歳♀)                トト(当時 推定17歳以上♂)

これは、晩年のトトが大好きで、メバエお婆様と、
競うように、食べていたから、

毎晩、スープを開ける度に、
チビ太にも、おすそ分けしていたのだった。

その後、トトが旅立ってから、
モンプチスープの事は、ほとんど、忘れていたから、

チビ太に、あげるのは、
もしかしたら、4年ぶりかも?(^_^;)

で・・・


tnkrmsp4.jpg


40gだけど、久しぶりの完食

トトの事、思い出した?!

これで、ちょっとは、元気になって、


tnkrmsp5.jpg


ちょっとは、やる気も出たかしら?(^_^;)

お腹の調子も、あまり良くないから、
むやみに、何でも食べさせるわけにはいかないけれど、

少しずつでも良いから、
体調が戻ってくれますように・・・

頼りないけど、元気だけが取り柄の、
いつもの、なんちゃって営業部長に戻ってくれますように・・・


tnkrmsp6.jpg


トト・・・

チビ太の事、見守っていてね!




関連記事です。

「冬に備えて・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                     今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/07(水) 18:51:48|
  2. チビ太