金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

寡黙な猫

かれこれ、1ヶ月以上、経ったけど、

毎日・・・


krgymer1.jpg

                         デブリン(年齢不明♂)

昼過ぎに、家のドアの前に現れて、
気が済むまで食べたら、

いつのまにか、姿は無く、


krgymer2.jpg


再び、夜8時頃に現れて、
たらふく召し上がる、謎のデブリン(^_^;)

いつも、じ~っと、何も言わずに、
ごはんとおかわりが、出てくるのを待っている繰り返しで、

今まで、1度も声を聞いた事のない、寡黙な猫。


でも、前にも、いたわ・・・

1度も声を、聞いた事のない猫・・・

4年前の事だけど・・・


krgymer3.jpg

               強面くん(2014年5月没 年齢不明♂)

彼は、寡黙だからこそ、強いオーラが輝いて、


krgymer4.jpg


彼が現れる度に、


krgymer5.jpg


皆して、ドキドキ、そわそわ、


krgymer6.jpg


緊張して、距離を置いて、


krgymer7.jpg


帰って行くと、皆、ホッとして、
後姿を見送っていたね(^_^;)

皆の、緊張感が伝わってくるのに、
なんだか笑っちゃった、懐かしい日々。


でも、その日々が再来したかのように・・・


krgymer8.jpg


最近は、寡黙なデブリンに・・・


krgymer9.jpg

                     ジャムくん(推定10歳♂)

ジャムくん、ひとりで、ドキドキ、そわそわ(^_^;)

デブリンが、声を出さない事で、
ちょっと、コワくなってきちゃったのかしら?


krgymer10.jpg


大丈夫だよ~、デブリンは、

チビ太に、ビビっちゃうくらいなんだからね~!




関連記事です。

「新顔?」

「ビビリン?」

「オトコは黙って・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                           コメントのお返事、書きました^^;
  1. 2016/12/12(月) 21:00:45|
  2. チュミレと舎弟たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<来年の猫カレンダー | ホーム | ホントはね・・>>

コメント

デブリン君はどんな性格なのかしら。
チビ太ちゃんを見て逃げたのはびびりだから?
それともその時だけかしら。
デブリン君とジャム君が仲良くなれるといいですね。
ひとりぼっちじゃ寂しいものね。
  1. 2016/12/13(火) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

Re: 猫にゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

なんでしょうね~?ジャムくんの緊張感が、
強面くんの時と、そっくりなんです。

ずいぶん前に、デブリンは、
動物病院の餌場のごはんを食べていましたけど、
虚勢手術はしていないようなので、
やらなきゃ、ジャムくんが可哀そうかも知れませんね?
  1. 2016/12/13(火) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/14(水) 09:09:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1851-13304d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)