金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

来年の猫カレンダー

毎年恒例♪


fskzsok1.jpg


今年もまた、「野の花とネコ達の四季」の祐子さんから、

来年の猫カレンダーが届きました

かれこれ、何年になるのでしょうか?
毎年、「金物屋」の猫たちの中の、誰かがモデルになって、

その季節のお花と一緒に、
とっても可愛く、お上品に、描いて頂いています(^^)

さて、今回は・・・


fskzsok2.jpg


8月の、キジトラの猫・・・


fskzsok5.jpg

                        ゴローちゃん(2歳♂)

一瞬、ゴローちゃんのように見えますが、

目が違いますね~(^_^;)


fskzsok3.jpg

                        スミオくん(当時2歳未満♂)

4年前の、まだ、幼さが残る、スミオくんです!

たぶん、この写真をモデルとして、
使って下さったのだと思います。


あの頃、スミオくんは、倉庫の新入りの猫でした。

あのまま、ここで暮らしていたら、

今でも、スミオくんは、
「金物屋」の倉庫の猫たちの、一員のはず。

近所の医院(人間の)で、ごはんを貰うようになって、
そして、フカフカの寝箱まで作ってもらうようになって、

倉庫に戻って来なくなった、スミオくん。

よっぽど、居心地が良さそうだったから、
これで、とりあえずは、スミオくんなりに、

幸せになれたのだと思っていたのに・・・


いったい、どこに、行っちゃったんだろう・・・


fskzsok4.jpg


倉庫の裏の、オレッチが前にごはんを貰っていた家に、
スミオくんらしき猫が、ごはんを食べに来ているとの事で、

ちょっとだけ、安心したけれど、
いったい、どこで寒さを堪えて、寝ているんだろう?

無責任に、エサをあげたり、
勝手な都合で、あげなくなったり・・・

だったら、最初から、あげないでほしかった!




関連記事です。

「帰る家」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/13(火) 22:06:34|
  2. 倉庫の猫たち