金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

開花

今朝の土砂降りの雨で、
折れてしまうのではないかと、心配だったけど・・・


sgshfmt1.jpg


どうにか、持ち堪えて、
咲いてくれた、倉庫の裏の白い水仙。

昨年は、花芽が1本しか出てこなくて、

もしかしたら、これで、水仙はおしまい?

傾きかけている、オンボロ倉庫も、おしまい?

って・・・

いろんな事を、ちょーネガティブに考えて、
切なくなってしまったけど、


sgshfmt2.jpg


そんなわけないでしょう!

って・・・

今年は、16本も花芽が出てきてくれた!


sgshfmt3.jpg

                      ナオ(12歳♂)

たぶん、年齢的にも、
もう、太れないのではないかと、心配していた、

痩せっぽちのナオも、ふっくらとしてきて、

これで、少し、これから来る、
厳しい冬への不安が、和らいだような気がする(^_^;)


もっと、ポジティブにならなくっちゃね!
(ネガとかポジとか、ふだん、ぜんぜん使わない言葉なんだけど^^;)


sgshfmt4.jpg


今年の冬も、真っ白な水仙から、
パワーを、たくさん貰いながら、

元気に、オンボロ倉庫を守り続けようね!




関連記事です。

「冬の守り神」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                       今回のコメントのお返事は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/14(水) 21:53:10|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<イヤミ見舞い | ホーム | 来年の猫カレンダー>>

コメント

しんちゃんの白い花は強いですね。
うさこちゃん(でしたっけ?)と二人のいのちが宿っているんですから。
そんなパワーをナオちゃんもしっかりと感じ取ったのでしょう。
ナオちゃんまだ寒い冬は続くけど、しっかり食べて、倉庫を守ってね。
  1. 2016/12/15(木) 10:00:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #EsJ185Rs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1853-a7f4899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)