金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

不満の検査結果

相変わらず、自動ドアが開くと、


kyksgsp1.jpg

                  なんちゃって営業部長 チビ太(12歳♂)

スルッと、脱走するのは、毎日の事なんだけど、

外に出たものの、皮下脂肪は付いていないし、
毛並みも悪いし、満腹感もないし、

寒さに耐えられないで、すぐに帰って来る姿が、
なんだか、可哀そうにも見える、なんちゃって営業部長(T_T)

食欲不振の原因が、なんだか分からないまま、
首を傾げていてもしょうがないので、

血液検査をして、徹底的に調べてもらう事にした。

病院以外の検査機関にも出したので、
ちょっと、時間が掛かったけれど、

それなりに、原因が分かると思って、
期待していたのに、

全て揃ったところで、
結局、また、首を傾げてしまった(~_~;)

腎臓、肝臓の数値が、少し上がってはいるけれど、
食欲がなくなるほどの、数値ではなく、

心筋症の疑いで、薬を飲んでいたせいだか、
CKの数値は、正常に戻っていて、

膵臓も、まったく、異常なし。

異常があるとすれば、血液検査とは関係なく、
呼吸が、ちょっと荒い事。

昨年11月と今年5月に、
肺炎になった事が、後を引いて、

慢性肺疾患に、なっているのではないか?

と、推測して?


kyksgsp2.jpg


だから、前かがみになって、ごはんを食べると、
呼吸が苦しくなってしまうので、

いくらも食べずに、やめてしまう?


kyksgsp3.jpg


でも、AD缶をシリンジで、
口元まで持っていくと、喜んで食べるのは、

その姿勢で食べるのが、
1番、楽だからではないか?

と、言う事で、


kyksgsp4.jpg


チビ太の呼吸に、負担が掛からない、
楽に食べられる高さとは?

いろいろな高さの、箱を置いて、
試してみているけれど、


kyksgsp5.jpg


やっぱり、なんだか・・・

わかんないや~・・・




関連記事です。

「眼の輝き」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/18(日) 21:56:24|
  2. チビ太