金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

残り0本

10日ぐらい前に、


khtytgu1.jpg

                       キジ婆ちゃん(かなり高齢♀)

最後の1本だった、下顎の犬歯が、
寝箱の中に、落ちていて、

とうとう、歯が1本も無くなってしまった、キジ婆ちゃん(^_^;)

だけど、食欲はあって、
カリカリも、ちゃんと食べていたのに、

3日ぐらい前から、急に、
食べる量が減って、寝箱の中で吐くようになったので、

今日は、病院に連れて行った。

今まで、何度か、食べなくなって、
病院に連れて行く事があったけど、

それは、グラグラしている歯が痛かったので、
歯を抜く事で、すぐに、食べるようになったのだが、

今回は、もう、抜く歯が無いのだから、
別の何かが、キジ婆ちゃんの体内で起きていると言う事。

脱水の症状があったので、
皮下点滴と、注射をしてもらって、

血液検査はしなかったけど、
今後の様子を見ながら、通院する事になった。

でも、すぐに、元気になって、ごはんをちゃんと食べて、
そして、吐かなければ、

通院しなくても、良いのだけれど・・・

ちょっと、今回の症状は、難しい気がする(~_~;)


khtytgu2.jpg


病院から帰ると、すぐに、
応援隊が、駆け付けてくれたけど、


khtytgu3.jpg


ちょっと、しつこすぎて、


khtytgu4.jpg


迷惑だったかもね?(^_^;)


khtytgu5.jpg

                      チャイチャイ(生後5ヵ月半♂)

でも、チャイチャイの、
しつこすぎる、応援パワーで、

キジ婆ちゃんが、早く、元気になりますように!




関連記事です。

「残り1本・・」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/19(月) 22:01:59|
  2. キジ婆ちゃん