金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

メインのお食事

やっぱり・・・


kyoutowb1.jpg

                  なんちゃって営業部長 チビ太(12歳♂)

呼吸が、辛いんだわね~・・・

横隔膜の動きが、大きくて早いもの(~_~;)
だから、食べると、苦しくなっちゃうのかな~?

食べていて、苦しくならないように、
お皿の下に、台を置いて、

高さを調整したりして、いろいろと、
試してみたけれど、

やっぱり、あんまり食べないのは、変わらない(-_-;)



だけど、やっぱり・・・


kyoutowb2.jpg


これを、チラつかせると、

パッチリ、目を見開いて、


kyoutowb3.jpg


シリンジごと、食べる勢いで、

どう見ても、呼吸が苦しいようには、
見えないのだけれど、


kyoutowb4.jpg


仕方ないね?・・・

今以上に、強い抗生剤を使うのは、
先生も、嫌がっているし、

もう少し、荒い呼吸が落ち着くまで、
もっと、食欲がわいてくるまで、

メインのお食事は、シリンジ入りのAD缶・・・

なんだか、老猫介護みたいに、なっちゃったけど、

頑張ろうね?・・・




関連記事です。

「不満の検査結果」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




私事で、ごめんなさいm(__)m

先日、名古屋から、都内の美術館にいらして、
その帰りに、お店にわざわざ、お越し下さった、お客様。
お土産まで、お持ち下さっているのに、



kyoutowb5.jpg


私ったら、ちょうど、バタバタしている最中に、
家の中で、同時多発○○が起きて、パニクっている時でした。
その気配が、バレてしまったようで、
もっと、ゆっくり、お話したかったのに、
上手く、引き止める事も出来ないまま、
すぐに、お帰りになってしまいましたが、
本当に、うっかりしていて、
お名前も住所も連絡先も、全部、聞き忘れてしまいました。

大変、勝手なお願いで、本当に申し訳ないのですが、
どうか、コメント欄から、鍵をつけて、
連絡先を送信して頂けないでしょうか?

このままでは、申し訳なくて、お菓子が喉を通りません(T_T)
宜しくお願い申し上げますm(__)m


tyare


  1. 2016/12/20(火) 21:31:34|
  2. チビ太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<その後のキジ婆ちゃん | ホーム | 残り0本>>

コメント

チビ太くん
膵炎の数値はどうでしょうか…
しっかり食べれるるようになりますように🙏
  1. 2016/12/20(火) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/21(水) 18:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

呼吸が苦しいのは、本当につらいですよね。
私も喘息の症状が出たことあるので、よくわかります。
とてもごはんどころではなかったですから・・・。

シリンジでも、食べてくれると安心しますね。
早く呼吸が落ち着いて、楽になりますように。
チビ太、tyareさん、頑張って下さい。
  1. 2016/12/21(水) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

Re: 翡翠さま

こんばんは。コメントありがとうございます。

膵臓も、他所の検査機関に依頼しましたが、
まったく異常なしでした。
早く、大食いチビ太に戻ってほしいです。
  1. 2016/12/21(水) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま

貴重なお話、ありがとうございます!
問い合わせてみますね。
  1. 2016/12/21(水) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: みーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

2回、患った肺炎が、後を引いているのだと思います。
だけど、AD缶も、あんまりあげてしまうと、
お腹がゆるくなるので、欲しがるままには、あげられないんです(~_~;)
早く、元気になってほしいです~;;
  1. 2016/12/21(水) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1858-eb7f8067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)