金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

元気になる食事

今年は、新年早々、


mntmage1.jpg

          今年1月初めの写真  三毛婆ちゃん(3月2日没 享年18歳以上♀)

いきなり、家の裏に、三毛猫!

それも、よりによって扁平上皮癌を患っている、
老猫の三毛婆ちゃんが、突然と現れたりして、

大変な事ばかり続いたので、

今年1年を、振り返るのは、
やめておこうと思っていたけれど、

急に思い出したのは・・・


mntmage2.jpg


毎日、三毛婆ちゃんの、ごはんに混ぜて、
食べさせていた、アガリクスの事。

これで、癌が治る訳はないけれど、
弱っている猫には、とっても良いと言う話なので、


mntmage3.jpg


少しでも、三毛婆ちゃんの、
元気が続くようにと、祈る気持ちで、

混ぜたごはんを、しっかり完食させるために、
あれやこれやと、缶詰やパウチを変えて、
数回に分けて、食べさせていた事。

ものすご~く、大変だったけど、
大変だった事って、けっこう記憶から薄れるのも早くて、

忘れかけていたのだけれど・・・


mntmage4.jpg


どうでしょうか? 三毛婆ちゃん?

あの、アガリクスが、少しでも、
あなたの体の、お役に立てたのでしょうか?

だったら・・・


mntmage5.jpg


やっぱり、全体的に、
体が、ちょっと弱っている、

チビ太に、食べさせてみようかと、
思うのですが・・・


mntmage6.jpg

                       チビ太(12歳♂)

もちろん、あの時のアガリクスは、
今は、もう無いけれど、明日、届くから、

そしたら、少しずつ、少しずつ、

そして、必ず!

元気になろうよ、チビ太!





関連記事です。

「受け取ったバトン」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                         今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2016/12/28(水) 21:38:20|
  2. チビ太