金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

家出娘は・・

倉庫の裏の、冬の守り神は、
強風で、2本、折れてしまったけれど、


mtnykeh1.jpg


極寒の中、次から次へと、綺麗に咲き続けるのだから、
水仙って、すごいパワーを持った花だと、つくづく思う。

そのパワーのお蔭か、


mtnykeh2.jpg

                      ナオ(12歳♂)

夏は、ガリガリに痩せてしまっていた、ナオだけど、
今は、ふっくらとして、元気いっぱい!


mtnykeh3.jpg

                       ハル(12歳♂)

そして、ハルも、寒さに負けるものかと、
たくさん食べて、とっても元気だし、


mtnykeh4.jpg

                       モコ(7歳♂)

元気過ぎて、ケガばっかりしていた、モコも、
今のところ、無傷でいてくれて(^_^;)

倉庫の猫たちも、新年は、快調スタート!


と、言いたいところだけど・・・


mtnykeh5.jpg

                   昨年1月末の写真 マメちゃん(12歳♀)

マメちゃんが、ちゃんと、倉庫に戻って来てくれなければ、
快調スタートとは、言えないよ!


最近は、倉庫の隣の家の裏にも、
ごはんを食べに、来ていないらしい(-_-;)

前に、マメちゃんを見かけた、この辺りを、
毎日、捜しているのだが、まったく見かけないし、

昨日なんか・・・


mtnykeh6.jpg


あっ! マメちゃんがいた!


と、思いきや・・・


mtnykeh7.jpg

                            オレッチ

なんで、オメェが、ここにいるんだよ~!

イヤミ、イヤミ、チョーイヤミ(-_-;)


mtnykeh8.jpg


マメちゃんの好きだった、カリカリを3種類、
置きっぱなしにしている、この棚に、

何回か、マメちゃんが居るのを目撃したと、
亭主が言っているけれど、

本当に、マメちゃんだったのだろうか?


mtnykeh9.jpg


とにかく、寒いんだから!

若い時とは、違うんだから!

早く、ここに、帰って来てね、マメちゃん!




関連記事です。

「冬の守り神」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                         今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/06(金) 21:29:39|
  2. 倉庫の猫たち