金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

怒る元気があれば・・

家の中の長老の体調が、最近、ちょっと気になる。


ikg1.jpg

                     メバエ(18歳♀)

来月で19歳になるメバエちゃん。
今迄、いつも元気で、手の掛からない子だったけれど、
やはり、年齢的にいろいろと支障が出てきているのだろうか。

先月、初めて口内炎になり、久しぶりに、病院へ連れて行き、
注射をしてもらってから、すぐに治り、元気になったのだが、

このところ、また、ろくに食べない;;
そして、辛そうな顔をして、うろうろしたり、

八つ当たりなのか、被害妄想なのか、若い子たちに、怒りを爆発させている^^;;


ikg2.jpg

                                 「若いだけで、ムカつく!」

また口内炎になっているのだろうか?
それとも他に疾患が?

とにかく、また病院に連れて行くことにした。
やはり大絶叫だったが(^_^;)


院長先生が言うには、
前回は、口内の奥のほうが真っ赤で、食べると痛い事が、
目に見えてわかったけれど、今回は、さほど赤くない。

とりあえず、注射をして様子を見る事にしたが、
もし、このまま食べない状態が続いたら、
血液検査・・・場合によっては入院?

やだやだ~!
入院なんてしたら、今迄せっかく頑張って生きてきた、メバエのプライドが
一気に崩れてしまいそうで、かわいそう(T_T)


ikg3.jpg
 

病院に行っただけで、クタクタに疲れてしまった様子^^;

高齢だけれど、いつも一生懸命に食べる姿を見て、
まだまだ大丈夫だと、安心しきっていたが、
これからは、介護や看病の事も覚悟しなくては・・・


夜になっても、やはり何も食べようとしないので、
不安になってきたのだが・・・


ikg4.jpg

                      「アンタたち、むさ苦しいのよ!!」

相変わらず、怒ってばかり(~_~;) 凄い声をはりあげて怒る(^_^;)
これだけ怒る元気があるのなら、大丈夫なのでは??

そう思って、1日ぐらい食べないことは気にしないで、
さっさと寝る事にしたが・・・

明け方ぐらいから、
「ごはん~!ごはん~!!」 と大騒ぎ(-_-;)
その度、布団から這い上がって、缶詰をお皿に入れてあげたが、食べない(>_<)

いったいどうすれば、良いのだろう(T_T)
何回も、同じ繰り返しが続いて、そのうち体が金縛りになりそうになった;;



そして、朝8時ぐらいになってからだろうか・・・


ikg5.jpg

                 「まったく~、餓死するかと思ったわよ~~!」

急に、ガツガツ食べだした(~_~;)

本当に、具合が悪かったのか、ボケだったのか、わからないけど;;

「これじゃ、私のほうが、先に逝っちゃうよ~~!!」

と、叫んでしまった・・・(T_T)


やっぱり、怒る元気があるうちは、まだまだ大丈夫なんですね(-_-;)
でも、これから毎日は・・・勘弁して下さい(T_T)




関連記事です。

「恐怖のごはん;;」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/02/05(土) 18:16:41|
  2. メバエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<気になる強面 | ホーム | 招かざる客>>

コメント

19歳ですか!高齢ですね。
とりあえずは、ご飯食べてくれて良かったですね!(^^)
うちの黒猫も16歳ですが、若い2匹がちょっとストレスになっているのか?
半外猫だったのが、ここ1年ちょっとで完全に家猫になったのがストレスなのか?
最近あまり食べなくて随分痩せたのですが、
自分で「これではダメ!」と思ったのか(?)食べる様になったんです。
同じくよくわからないですが・・・(;^_^A
メバエちゃんにはもっともっと長生きしてもらいたいですよね~(^^)
  1. 2011/02/06(日) 00:35:37 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさま

こんにちは~。

メバエも久子ちゃんと同じで、やっぱり若い子が周りで騒ぐと、
イライラしてくるようで、ストレスもあるかな~^^;
年をとると共に痩せてきますよね~、最近ますます痩せてきているのが、ちょっと心配;;

でも、体はヨボヨボになってきましたが、大きな声で威厳を放つことが、
いままで元気でいられた秘訣なのかも知れません。刺激も必要ですね。

このところ、いろいろと心配事が多いので、
メバエがしっかり食べていてくれないと困ります^^;

なんだか今年は今迄以上に大変な年になりそうですが、頑張らなくては(^_^;)
  1. 2011/02/06(日) 15:06:02 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ひと安心。。。

19才ですか。。。e-451
うちの子達の目標にさせてくださいね。

怒ったらお腹空いちゃったのか、お腹空いて怒ってたのか
ゴハン食べてくれて良かったです。
何があっても食欲さえあれば大丈夫!
【私の心配もしてよ】ってアピールしたのかもしれませんね。
どうしても具合の悪い子が気になりますものね。。。

tyareさん、少しお疲れのようですね。
風邪などひかぬよう、お身体ご自愛くださいね。
倒れるわけにはいきませんよ!e-271
  1. 2011/02/06(日) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. だいきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: だいきちさま

こんばんは~。
だいきちさんだって、いろいろと大変なのに、コメントありがとうございますm(__)m

なんだか、あっちもこっちも・・・頭がごちゃごちゃしそうにもなりますが^^;
今は私の正念場なのかも知れません;;
これからは、今迄手が掛からなかったメバエに、その分の感謝の気持ちを恩返ししなくては(^^)

もうひとつ体が欲しい・・なんて思っちゃったりして(^_^;)
でも、だいきちさんのところに、お邪魔すると、
「私って、小さいな~~(T_T)」って、いつも反省してしまいます^^;

貴女の優しさ・・・いつも私は、涙が出てきます。
頑張って下さいね、私も頑張ります!
  1. 2011/02/07(月) 00:49:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/187-918bd331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)