金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

真夜中の茶白猫

昨日の深夜1時・・・


gknyrni1.jpg


一昨日も同じぐらいの時間だったが、

2日連続、倉庫のハルが、家の前まで来て、
お腹が空いているわけでもないのに、

ニャーニャーと、
私に、何かを言っている?

今まで、こんな事はなかったし、
メチャクチャ寒い夜なのだから、

いつもなら、倉庫の中の寝箱で、
固まっているはず・・・

なのに、なんだろう?

もしかして、もしかしたら?

チビ太の姿が?

見えたんじゃないだろうか?


gknyrni2.jpg

                      チビ太(享年12歳♂)

ここ暫く、呼吸が慢性的に苦しかったから、
仕方なく、大人しくしていたチビ太だけれど、

急に、呼吸も身体も、
軽やかになった事が、嬉しくって、


gknyrni3.jpg


昼間はもちろん、真夜中でも、
倉庫と店の間を、駆け回っているのでは?

とか・・・

想像し過ぎかも知れないけど^^;


gknyrni4.jpg

                            ハル(12歳♂)

ハル・・・

お母たんには見えないけれど、
ずっと、仲良しだったハルには、

チビ太の姿が、見えるのかも知れないね?


gknyrni5.jpg

                     ナオ(12歳♂)

ナオにも、チビ太が見えた?

もう、意地悪しちゃ、ダメだからね!


gknyrni6.jpg


仔猫の時から、5歳ぐらいまで、
一緒にごはんを食べて、一緒に大きくなって、

仲良く遊んで、走り回った、
幼なじみのいる場所に、

最後に、もう1度、行きたいと思っても、
おかしくないものね?


gknyrni7.jpg


チビ太・・・

もし、まだ・・・

ここに来たりしているのなら?


gknyrni8.jpg


ハルとナオに・・・

まだ、こっちに来ちゃダメだよ!

まだまだ、ここで、強く生きるんだよ!


って、伝えてくれないかな?

そして、これからは・・・

大好きだった、幼なじみの事・・・

ずっと、見守ってあげてちょうだいね




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/01/17(火) 21:12:46|
  2. 倉庫の猫たち