金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

3匹目の茶白

犬は好きだけど、猫は嫌い。

だから、絶対に、猫を飼う事など無いだろうと、
思っていた私に、


tmnkgsp1.jpg

       チャレメ(享年16歳♂)

猫の可愛さ、賢さ、優しさ、愛情の深さを、
教えてくれたのが、初めて飼った茶白の猫だった。


tmnkgsp2.jpg


それは、27年前の事だけど、

本当に、チャレメと出会わなかったら、
今でも、猫は飼っていないんじゃないかって思うくらいに、

私にとっての、運命の猫。


そして、その14年後に出会った、

2匹目の茶白の猫は・・・


tmnkgsp3.jpg

                 営業部長 チビ太(享年12歳♂)

なんと言って良いのか・・・(^_^;)

こんなに弱虫で、大丈夫なのか?

猫生を、本当に、楽しんでいるのだろうか?

首を傾げる事や、心配する事が、
やたらと、多かったような気もするけれど(~_~;)


tmnkgsp4.jpg


それはそれで、チビ太の可愛さだったのよね?

ずっと、なんちゃって営業部長だったけど、
店の中で、チビ太と一緒に、過ごした時間は、

とっても、大きくて深いものだったと、
今になって、つくづく思う。


そして・・・

3匹目の茶白の猫は・・・


tmnkgsp5.jpg

                              チャイチャイ(生後6ヵ月半♂)

顔立ちは、チャレメに似ていて、
お口の周りのドロボー柄が、チビ太に似ていて、

賢いし、根性もあるけれど、
ちょっと、ビビリなところもあって、

チャレメとチビ太を+して、
2で÷ったような、チャイチャイ(^_^;)


tmnkgsp6.jpg


この子は、いったい、どんなオトナになるんだろう?

って、期待と不安も、半分半分なんだけど^^;


tmnkgsp7.jpg


毎日、お母たんに、元気を分けてくれて、

本当に、ありがとうね~





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2017/01/27(金) 21:52:28|
  2. チャイチャイ