金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

器用貧乏

久しぶりの、江戸川土手沿いの、
優しいおじさんの家。


fcedhu1.jpg

                         エジソン(年齢不明♂)

これは、2年前の写真なのだが、

相変わらず、エジソンは、家の中には入らずに、
毎日、玄関脇の室外機の上で、ごはんを食べて、

雨の日は、びしょ濡れになりながらも、
やっぱり、ここで待っていて、

その姿を見る度に、悲しくなると、
おじさんが、前から言っていたので、


fcedhu2.jpg


うちの裏のジャムくんハウスのように、

室外機の上に台を作って、
雨に濡れないような、エジソンハウスを、

作ってあげてちょうだいと、
亭主に頼んでいた。

そして、それが、やっと完成したとの事で、
今日、見に行ったら・・・


fcedhu3.jpg


けっこう、上手く、出来ているじゃないの~!


fcedhu4.jpg


これで、雨が降っても、
エジソンも、ごはんも、濡れないよ~


fcedhu5.jpg


おじさん、優しいから、
何度か、エジソンを抱っこして家の中に入れたけれど、

いつも、逃げるように、出て行ってしまうのは、
過去に、室内で怖い思いをしたのではないかと、言っている。

未だに、謎だらけのエジソンだけど、
エジソンの思うままに、元気で楽しく過ごせる毎日が、

ずっと、続きますように!


fcedhu6.jpg


大工でも、職人でもなく、
今でも、金物屋のオヤジのままだけど、

たまには、人と猫の役に立つ事もあって、

「器用貧乏」って言葉、そのものだね~!




関連記事です。

「帰る家」

「裏のセカンドハウス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





                      今回のコメント欄は、お休みさせて頂きますm(__)m
  1. 2017/02/07(火) 20:50:19|
  2. 江戸川土手の猫たち