金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

思い出ちびちび・その4

6年前の今日、3月11日・・・

東北の被災地の事を思い出すと、
今でも、胸が苦しくなる。

だから、その事とは、
比べものにもならないけど、

大きな揺れに襲われた、あの瞬間は、


sgiktdtt1.jpg


もう、これで終わりじゃないかと、


sgiktdtt2.jpg

                                トト

ちょっと、思ったりもした(-_-;)


sgiktdtt3.jpg

                         アンコ

でも、それよりも、猫たちの事が心配で、


sgiktdtt4.jpg

                         ナッチとユウタ

余震が続く中、


sgiktdtt5.jpg

                          チュミレ

安否の確認に、走り、


sgiktdtt6.jpg

                ブーちゃん ジャムくん ニゴーたん

皆、無事でいてくれたから、

胸を撫で下ろしたのだが・・・

約1名・・・

行方不明・・・


sgiktdtt7.jpg

                             チビ太(当時6歳♂)

店の脇の倉庫兼通路にいるはずの、
チビ太がいない(~_~;)

って、言うか、

この場所も、棚からいろいろと、
物が落ちたりしたので、

小心のチビ太は、怖くて、
いられるはずがないのであった^^;

だけど、元気な姿を見ない限り、
心配でならなかったが、

なぜか、心配の限界が近くなる頃に、


sgiktdtt8.jpg


ちらっと、顔を見せに戻って来るのが、
チビ太らしかった(^_^;)

しかし、また、いなくなる、
その繰り返しで(~_~;)


sgiktdtt9.jpg


なかなか、自分の住家に、
帰る勇気が、出てこなかったようなので、

気持ちの切り替えを、待つしかなかったが、


sgiktdtt10.jpg


完全にリセットして、
安心して過ごせるようになるまで、

2ヶ月も、掛かってしまったのが、
やっぱり、チビ太らしかった(^_^;)

それにしても・・・

心配で、心配で、
私が放出したエネルギーの量は、


sgiktdtt11.jpg


チビ太くん・・・

後にも先にも、君がダントツ1位だよ!




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/11(土) 22:33:25|
  2. 思い出ちびちび