金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

思い出ちびちび・その5

前回の記事ですが、

猫の変死と、糞尿被害と、
警察の変な対応・・・

突然、その渦に、
巻き込まれてしまったようですが^^;

ボランティアさんたちが、
早急に動いて下さっているので、

すべてが、上手く、
良い方向に流れますように、祈っています。


ところで・・・

糞尿被害・・・

じつは、うちにも加害者がいたのです(~_~;)

倉庫の猫たちのトイレは、
裏の、草ボーボーの庭(^_^;)


fsgnsti1.jpg


仔猫の時からの習慣なので、
他所でする子はいなかったし、

その事で、心配する事もなかった。

しかし・・・


fsgnsti2.jpg


倉庫にいられなくなって、
店の脇の通路兼倉庫に引っ越した、チビ太が、

トイレまで、失ってしまっている事に、
気が付くのが遅くて、

隣の家の、ご立派な庭で、
用を足してしまっている事が、分かり(>_<)


fsgnsti3.jpg


慌てて、トイレを設置したけれど、

チビ太は、どうしても、
そのトイレではしないので(~_~;)

こうなったら、これしかない!と、


fsgnsti4.jpg

                         2011年 7月

チビ太を、研修社員として、
お店の猫にする決心をしたのだが、

思い起こせば、きっかけは、
糞尿被害だった(^_^;)


fsgnsti5.jpg


なんで、こんな目に遭うんだ!と、

まるで、根っからの野良猫を、
無理矢理、飼い猫にするかのように、

大騒ぎの毎日で、


fsgnsti6.jpg


トイレでする事を、学習させるのも、
けっこう、大変だったけど(^_^;)

それでも、思ったよりも早く、
研修社員として、生活できるようになったのは、


fsgnsti7.jpg

                                  先代営業部長 トト

やっぱり、トトの厳しい教育のお蔭かな?


fsgnsti8.jpg


本当に、厳しかった・・・


fsgnsti9.jpg


でも、大きな心で、
甘えさせてもくれた・・・


fsgnsti10.jpg


その、偉大な師匠とは、
あちらで、再会、出来ましたか?

チビ太を自分の、後継ぎとして認めてくれて、
ありがとうね、トト!

そして、その後、それなりに(^_^;)
努力してくれた、チビ太・・・

ありがとうね・・・




関連記事です。

「思い出ちびちび・その4」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                       コメント欄は、お休みさせて頂いていますが、
                       拍手のコメント欄では、ちらっとお返事、書けそうです^^;
  1. 2017/03/19(日) 20:56:29|
  2. 思い出ちびちび