金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

私に出来る事

本当なら、今頃・・・


hniotdi1.jpg


秘密のお部屋の、この2段ケージの中には、

老猫の母と、生まれて間もない、
仔猫の親子がいるはずなんだけど、


hniotdi2.jpg

                            ミルちん

また今日も、弱い者虐めをした、ミルちんに、
罰として、ちょっと、モデルになってもらった(^_^;)


1匹、数日中に産んでしまいそうな、
高齢のメス猫がいて、

その猫は、無責任なエサやり一家の娘さんが、
捕まえる事になっていたのだが、

ボランティアさんの話では、その娘さんが、

いろんな人(私を含めて、ボランティアさんたちの事)から、
電話が掛かってくるので、具合が悪くなってしまった。


と、言っていて、

案の定、協力は当てにならなかった(-_-;)

それでは、近所の人たちに、何か言われたら、
私たちが勝手に、捕獲をしているって事で、かまいませんか?


と、聞いたら、
それでいいと、言っていたらしいが、

やっぱり、無責任なエサやり一家だけに、
エサやりだけではなく、

全てにおいて、無責任な人たちなんだって事!

よ~く、わかったわ!


たぶん、15匹以上いる猫たちの中に、
7匹ぐらいのメスがいて、既に2匹の手術は済んでいるが、

もしかしたら、殆どの子が、
妊娠しているのでは?

その一家は、糞尿被害で警察沙汰になってからは、
近所の人に見られないように、

朝は4時に、ごはんをあげているので、
その前の、2時か3時頃に捕獲するつもりで、

ボランティアさんたちは、病院の予約の日に合わせて、
徹夜を覚悟で、計画を立てている。

日中は、会社で働いていて、
家には、たくさんの保護猫がいて、
その、お世話だけでも、大変なのに、

ボランティアさんたちって、
本当に、なんて偉いんだろう!



だから、私も・・・


hniotdi3.jpg

          チャイチャイとパンくん

私に出来る範囲の事は、協力しなくてはね!

もしかしたら、手遅れで、今頃は、
外で出産してしまったかも知れない、老猫親子も、

保護出来るなら、ここに連れて来なくてはね?

そして、術後、すぐにはリリース出来ない状態の猫は、
入院ケージに入れて、2日間ぐらい安静にさせるらしいが、


hniotdi4.jpg


その事で、キッチンの、このスペースが空いているので、
預かってほしいと言われている。

大変かも知れないけど、やるしかないでしょ?!

ボランティアさんたちの、やっている事を考えたら、
あーだのこーだの、言えません(^_^;)


hniotdi5.jpg


いったい、どうなるのか・・・

どんな、ハプニングが起きるのか・・・


hniotdi6.jpg

                                    ココミちゃん

ちょっと、不安はあるけれど、

頑張るしか、ないよね?!・・・





関連記事です。

「謎の2段ケージ」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/03/26(日) 21:09:03|
  2. お手伝い