金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

駆け巡る夢

長老のメバエちゃんは、注射が効いてくれたお蔭で、
元気と食欲を取り戻してくれた(^^)


hib1.jpg

        メバエ(もうすぐ19歳♀)  「ごはん!おかわり~」

朝晩のごはん以外に、少ずつ小さい缶詰を2個以上食べている。
口内炎になってしまったものの、内臓はきっと全部元気なのだと思う。
この状態が長く続いてくれれば、有難い。


せっかく長老が元気になったのに、
今度は最年少が、なんだか元気がない・・・どうしたのだろう;;


hib2.jpg

                          パンパン(3歳♂)

いつも元気そのもので、暴れん坊のパンパンなのに、
1度吐いてから、ぐったりして、辛そうにも見える;;

もう少し様子を見るけれど、若いパワーできっと復活してくれると思う。



お外の3歳たちも、メチャクチャ元気だし^^;


hib3.jpg

                        ニゴー・ブーちゃん・ジャムくん  皆、推定3歳♂

おやつを出したとたんに、入れ食いの3匹の子ブタ チュミレの舎弟たち^^;


3歳ぐらいだと、食べる事はもちろん、遊ぶ事も楽しくてしょうがない年頃。
ジャレながら、走り回る姿は、いつも私を笑わせてくれて・・・

だから、元気を貰っているはず・・・なのに、切ない思いが私に付きまとう。



同じ3歳なのに・・・

走り回る事も、遊ぶ事もできずに、
ただ、じっと、悪い夢から醒める時を待っているような・・・


hib4.jpg

                        ボウ(3歳♂ 英ポインター)

12月初めに体調を崩し、吐いたり下痢をしたりする事が多くなり、
急激に痩せだしたので、病院で検査を受けたが、
特に異常は見付からなかった。

療法食や、飲み薬を続けてみても、症状は改善されないまま、
もう2ヶ月以上経ってしまった。

どこかに腫瘍がある場合は、血液検査では、わからない事もあるらしいが・・・

癌?・・・そんなこと、考えたくない!
まだまだ若いのだから、時間がかかっても必ず治る!と、信じていたい。

そして、ボウ自身も、自分は必ず元気に戻れる!と、信じていてほしい。



今迄、休日は必ず、他の犬たちと一緒に
野鳥のにおいを探しながら、フィールドを駆け巡る事は、
鳥猟犬として生まれた、楽しみ以上の生き甲斐だったはず。

なのに、このところボウは、ずっとひとりぼっちで、お留守番。


hib5.jpg


どうしているのか、気になって、犬舎に会いに行くと、
喜んでくれるけれど、元気な頃とは違う、寂しげな瞳と
痩せ細った体が、かわいそうで、胸が締め付けられる。

「頑張って治そうね・・」と、頭を撫でてやることしかできないけれど・・・


でも、きっと暖かくなる頃までに、若い力に奇跡が起きて、
ボウがまた、元気な姿でフィールドを駆け巡ることができると、
信じて、見守っています。

どうか、ボウに光が射し込みますように




前回、ボウの出演した記事です。

「アンコの魔法の注射」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/02/15(火) 18:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いじめっ子の鼻たれ小ボス | ホーム | 老後の楽しみ>>

コメント

そうなんです・・・実は、ずっとボウくんのこと気になってたんです
まだ元気がないのですね・・・
かわいそうに(><)

どうしたんでしょう?何があったんでしょう?

体の問題なのか、心の面なのか・・・
心配です
  1. 2011/02/17(木) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。

思った以上に難しい病気なのかも知れません。

大学病院でMRIの検査でもすれば、きっと原因が解ると思いますが、
そこまでは、やってあげあれない状態です(T_T)

奇跡が起きる事を祈る毎日です。
  1. 2011/02/17(木) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

できることがない・・・この状態も
tyareさん、つらいですよね・・・

私も、ボウくんが自身の若い生きる力で元気になってくれること祈ってます
  1. 2011/02/18(金) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは。心配かけてごめんなさいm(__)m

また違う療法食に変えてみました。
これで、見違えるように元気になってくれたら・・・って
望みを託します。

うちのポインターやセッターは、16歳ぐらいまで長生きした子もいます。
サブくんも長生きします様に(^^)
  1. 2011/02/18(金) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/192-58d38025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)