金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

いじめっ子の鼻たれ小ボス

今日は暖かいけれど、雪が降ったり、冷え込む日が続いたりして、
倉庫のナオの風邪が、悪化しないか心配していたが、


ijn1.jpg

                      ナオ(6歳♂)

早くから薬を飲ませていたので、まだ鼻水が気になるけれど、
残りの薬を飲みきる頃には、完治すると思う。

他の子たちにも、うつらなかったので、本当に助かったのだが・・・


ijn2.jpg

                             モコ(1歳♂)

風邪の心配が、落ち着いたところで・・・また違う心配(*_*;

また、ナオがモコのことを、虐めているのだと思う(>_<)


ijn3.jpg


ナオが近寄ると、モコは緊張して、じっと身構える。


ijn4.jpg


そして、自分に安全な範囲に、離れるまで、目を逸らさない。

気になって、ナオとモコの様子を見に行く度に、
2匹の間に、なんとも言えない冷たい空気が流れている事・・・
実感して、悲しくなる(T_T)


ijn5.jpg


取っ組み合いのケンカはしていないと思うが、
ナオが、モコのことを馬鹿にしているように見える;;


ijn6.jpg


ナオの動きを、息を殺すように、じっと見送るモコは、まだ1歳の男の子。

本当は、ナオと一緒に仲良く走り回りたいし、遊びたいはず・・・
そう思うと、幼いモコがかわいそうで(T_T)

昨年の今頃は、毎日ナオと一緒に、日向を猛スピードで走り回ったり^^;
ナオにジャレついたりしている姿は、ナオが子分を引き連れているようで、
見ていて本当に楽しそうだった。


あれから大分、成長したモコに、
ナオは自分の地位を、理解させようとしているのだと思う。

でもモコは、虐めに耐えきれずに、倉庫を去ってしまうほど、弱虫ではない。


ijn7.jpg


本当は、まだまだ幼稚な、デカい仔猫だけれど(^_^;)


ijn8.jpg

              (真っ黒と言うか、真っ白と言うか^^;;;)

モコにとって、今が正念場なのかも知れない。
負けないで!オトコ一匹、頑張れモコ!



ナオの風邪は治っても、いじめっ子は治らないようで^^;
たぶん、急に飛び掛ったり、噛み付いたりしているのだと思います(>_<)

もうすぐ7歳のナオ・・・落ち着くのは、まだずっと先のようで、
これからも、ため息交じりの監視が続きそうです(~_~;)




関連記事です。

「風邪っぴきの小ボス」

「私を悲しませる天使」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/02/17(木) 18:11:17|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<分かち合う時間 | ホーム | 駆け巡る夢>>

コメント

ああ・・・つらいですね・・・
猫同士のことに口出しはできないけれど、
見ていてたまりませんよね・・・

みんな元気にたくましく生きるんだよ~~!!
  1. 2011/02/18(金) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは、いつもありがとうございます。

口出ししているんですけど^^;
無駄なようですね~(T_T)

皆で仲良くしてくれないと、ますます白髪が増えそうです~(^_^;)
  1. 2011/02/18(金) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

若い毛並み

モコちゃんの黒光りする毛並みが綺麗ですねぇ~
あんなにナオちゃんが近くによっても逃げないんだ・・・流石!!
我が家の大きな子猫たちには考えられないほどの逞しさ!
そして猫達全員がtaremeさんのお陰で太ってる太ってる。。笑
頼れる人が居て餌をもらえる確信があると、
外で暮らしていてもかえって幸せかもしれませんネ。

ボウちゃんは「千と千尋」から名前を取ったのでしょうか?
顔がまだまだ子供。。
早く良くなるといいですね。
  1. 2011/02/18(金) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。
お忙しいところ、いつもありがとうございます。

モコの毛並みは見事です。ツルツルでピカピカです(^^)
ホントに、ムチムチに太っていますよ~^^;
可愛いから撫でると、相変わらずガブガブ噛み付くのが困った癖です(*_*;

顔も仕草も、まだまだ幼いですが、かなりキツイ性格ですから、
そのうち、ナオも虐めることを諦めてくれれば良いな~と、願っています^^;

ボウの名前は、主人が「ボス」と名付けたので、
やめて~!と、私が「ボウ」に改名しました^^;
早く元気になってほしいです、まだまだ若いんですもの。




  1. 2011/02/19(土) 16:12:14 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/193-a6905ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)