金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

チビ太からだよ!

デブリンが、チュミレ一家の縄張りに、
ごはんを食べに来るようになったのは、


gnmhjsi1.jpg

                         デブリン(年齢不明♂)

昨年、11月の初め頃だった。

カリカリの上に、缶詰をのせてあげると、
缶詰だけ、すぐにペロっと食べて、

そのまま、カリカリは食べずに、
缶詰のおかわりを待つ、繰り返しで、

えっ? まだ帰らないの?!

と、長い時間を掛けて、
しぶとく、たらふく、食べ続ける毎日だった。

しかし・・・


gnmhjsi2.jpg


最近、なんだか、様子がおかしい?

ごはんを食べたいから、ここに来ているのに、


gnmhjsi3.jpg


今までのように、ペロっと食べきる勢いが無く、
それよりも、眼力が、ぜんぜん無いのは、

いったい、どうしちゃったの?!


gnmhjsi4.jpg

                       5年前の4月の写真

5年前に、たまたま、撮った写真の顔は、
どう見ても、若い顔ではなかったけれど、

あの時、既に7、8歳以上だったとしたら、


gnmhjsi5.jpg


今は、13歳以上?

なんだか、辛そうな顔と、
へこんだ脇腹が、悲しく見えてきたから、


gnmhjsi6.jpg


急いで、お店に行って、
チビ太が大好きだった、お供えを貰う事にして、


gnmhjsi7.jpg


ほら! チビ太からだよ!

って、あげてみたら、


gnmhjsi8.jpg


乾ききった喉を、潤すかのように、
一生懸命に、食べると言うか、舐めていた。

頑張れ、デブリン!

早く元気になって、

もっと、もっと、生きよう?!


gnmhjsi9.jpg


きっと、チビ太も、ここで見てるよ!

ガンバレ・・・って、ね?




関連記事です。

「新顔?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/19(水) 21:46:51|
  2. チュミレと舎弟たち