金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

ギンギラギンの嵐

今日こそ、早く寝られるんじゃないか?・・・


tbirngar1.jpg

                             ミルちん(3歳半♂)

今日こそ、ぐっすり眠れるんじゃないか?・・・

って、期待をしたのが、大間違いで(~_~;)

かれこれ、もう3週間・・・

このままでは、睡眠不足が溜まりすぎて、
体を壊すんじゃないかって、不安が忍び寄る


tbirngar2.jpg


深夜に、チビ太色の嵐が吹き荒れて


tbirngar3.jpg


それを、誰も、どうにも止める事が出来ないまま、

嵐は、どんどん成長して、


tbirngar4.jpg

                       チャイチャイ(生後9ヶ月♂)

部屋中を暴走して、吊り下がっている物は、
全て落として、壁紙をも剥がし落とすのだから、

本物の嵐なんだわよ!

今月の初め頃から、チャイチャイは、
お泊り訓練として、夜10時頃に、2階から連れて来て、
翌朝10時頃に、また2階へ帰しているのだが、

最初のうちは、興奮して、
なかなか寝ないのは、仕方ないとして、

そのうち、慣れてくれば、ちょっと遊んだら、
すぐに寝るようになると思っていたのに、


tbirngar5.jpg


ぜ~んぜん!

朝の4時、5時になっても、
目が、ギンギラギンなんだもの!


tbirngar6.jpg


その後、2階に帰ると、

あ~、疲れた~・・・って感じで、
すぐに寝る体勢になって、


tbirngar7.jpg


静かに大人しく、のんびり過ごして、
これでまた、夜のエネルギーを蓄えちゃうんだから、

この悪循環を、どうにかしないと、

私、マジで、ヤバいかも~?!




関連記事です。

「第2の巨匠」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/24(月) 22:30:02|
  2. チャイチャイ