金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

過去の習慣

前回の記事に続きます。


いったい、お母さん猫は、
何を考えていたのだろうか?・・・

トイレの真ん中に、放置されていた仔猫は、
5匹の仔猫のうち、1番、小さい子と、2番目に小さい子。

箱の中に残っていたのは、しっかりと成長していて、
その2匹より、一回り大きい、オス2匹と三毛1匹。

だから、たぶん、お母さん・・・


rekirdkd1.jpg


今まで、外で、何回も出産してきているから、
産んだ子を、全部育てるのは、危険を伴う事だと分かっていて、

今回も、小さくて、力の弱い子を、
捨てようとしたんじゃないかしら?

だから、また、やらかすかも知れない!

と、思ったら、気が気でなくて、

お母さんに睨まれながらも、
5匹、揃っているかを、確認するために、

何度も何度も、部屋に足を運んで、
バカみたいに、クタクタ(~_~;)


rekirdkd2.jpg


だけど、お母さん・・・

今回、過去の習慣で、
ついつい、やってしまったものの、

ここでは、その必要が無いって、
分かってきたらしく、

あれ以来、仔猫を、箱の外に運び出す行動は、
今のところ、1度も無いから、


rekirdkd3.jpg


とりあえずは、大丈夫かな~?(^_^;)

でも、うっかり油断していると、とんでもない事に、
なってしまう可能性もあるのだから、

5匹の確認は、もう少し、続けた方が良いと思う。


rekirdkd4.jpg


トイレの真ん中に、放置されていたのは、
この2匹で、2匹とも、女の子♪

だから、今更だけど、
メス3匹、オス2匹って事で、確定かな?(^_^;)


おばちゃん、小さな命を守るために、
もう少しの間、頑張るからね~・・・

クタクタで、ヘロヘロだけどね~・・・




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/04/29(土) 19:15:52|
  2. お手伝い