金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

4月39日

今日は、暑くもなく寒くもなく、
5月らしい、過ごし易い1日だった。

だけどね、「5月」なのが・・・

イヤなのよ


mudijbu1.jpg

                 ブーちゃん(2014年5月8日没 享年 推定8歳♂)

昨日、8日は、ブーちゃんの命日だった。
強くて、賢くて、とっても可愛い子だったから、

未だに、諦めがついていない気がするけれど、

5月の命日は、ブーちゃんだけではなく・・・


mudijbu2.jpg

                       アンコ(2011年5月3日没 享年10歳♀)

6年前のGWは、病状が悪化してしまった、
アンコの事で、頭がいっぱいだった。

だけど、いつも傍に、トトがいてくれた事で、
アンコも私も、どんなに心強かっただろう。


mudijbu3.jpg

                 トト(2012年5月18日没 享年 推定17歳以上♂)

なのに、まさか、1年後の5月に、
トトまで旅立ってしまうとは・・・

5月は、もうイヤ・・・

そんなふうに、意識していた2年後の5月・・・


mudijbu4.jpg

                      強面くん(2014年5月24日没 年齢不明♂)

ブーちゃんに、続いて、強面くんまで、
5月の風に乗って、逝ってしまうなんて!


それ以降、私は、「5月恐怖症」とも言えるくらい、
5月が来るのが、コワくなってしまって、

5月が無くなればいい!と、さえ思っていたところ、

私の大好きなブログの、ナナアニさんが、

たとえば、

今日は、5月9日ではなく、4月39日だという事にしましょう!

と、名案を教えてくれた事で、
なんだか、ちょっと、恐怖から抜け出せた気がしているので、

この調子で、今月末は、4月61日で、
その翌日は、6月1日!と、

これからも、毎年、そのつもりで、
乗り切って行こうと思っていますので♪

相変わらず、単純な私で、
お恥ずかしいのですが(^_^;)

ナナアニさん、本当に、ありがとうございましたm(__)m




ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/09(火) 22:49:47|
  2. 未分類