金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お母さんの気持ち

今日は、仔猫たちを譲渡会に連れて行く日。

だけど、私のやる事は、


knykse1.jpg


朝、迎えに来る、ボランティアさんに、
仔猫たちを渡すだけなのに、

ぜんぜん、眠れなくって、
朝からヘロヘロだった(~_~;)


knykse2.jpg


既に、里親さんが決まっている、
男の子2匹も、里親さんと面会するために、

一緒に、行く事になったのだが、
茶トラくんは、ビビリマンかもね?(^_^;)


knykse3.jpg


女の子たちも、きっと、今日で全員、
里親さんが決まると思っていたら、

やっぱり、希望者多数だったので、
ボランティアさんが、選考してくれる事になった。

嬉しいような、寂しいような?

里親さんに、お届けする日まで、
まだ、数週間、時間はあるけれど、

その数週間が、余計に、
別れを辛くさせる気もしてきた

だけど・・・

そんな、勝手な事、
言っている場合じゃなく、

仔猫の留守中のお母さんは・・・


knykse4.jpg


寂しいどころか、シャーともニャンとも言わず、


knykse5.jpg


かなり、奥深く、
落ち込んでしまっているように見えるので、

大丈夫だよ! もうすぐ帰って来るからね!

って、励ましながら、


knykse6.jpg


ほら! 帰って来たよ~!

って、喜ばそうとしているのに、


knykse7.jpg


ぜんぜん、落ち込みから、抜け出せない様子で、

この感じでは、仔猫たちの行く末より、
お母さんの気持ちの方が、

心配かも知れないね~・・・




関連記事です。

「あと1ヶ月?」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/21(日) 22:32:15|
  2. お手伝い