金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

お店の猫として

一昨日から、いきなり夏が来たみたいに、


uktnnhs1.jpg


強い日差しで、気温もグングン上がっているが、

エアコンを入れるのを、ケチって^^;
部屋の窓は全開にして、


uktnnhs2.jpg


お店も、裏の出入り口と店内のサッシを、
全開にしていたが、

ジャムくんは、お店には入らないけど、


uktnnhs3.jpg


これじゃぁ、オレッチが入っちゃうよ~!

と、思っていたら、


uktnnhs4.jpg

                        オレッチ(推定11歳♂)

既に、いつのまにか、入っていて

我がもの顔で、店の中を徘徊していた(~_~;)


uktnnhs5.jpg


ダメ! チビ太が嫌がるから、やめて~!

と、言っているのに、
いつまでも、デカい顔をしてしるので、


uktnnhs6.jpg


撤収して、いつものポジションに戻した(-_-;)

ダメ!ここのサッシは、
10cm以上、開けちゃダメだわ!


暫くして、静かになったので、
疎外されて、クソ面白くないから、

どこかに、出掛けたものだと思っていたら、


uktnnhs7.jpg


倉庫兼通路の片隅で、
大人しく寝ているではないか?

なんかさ~・・・

どうにかして、お店の猫として、
認めてもらいたいとか?

できれば、営業部長として、
活躍したいとか?

思っているんじゃないのかしら?

でも、認めてあげたりしちゃったら、


uktnnhs8.jpg


そうだよね~! 迂闊に・・・

虹の橋なんかで、寛いでなんていられないよね~! 




関連記事です。

「一生掛けても」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/05/22(月) 23:07:00|
  2. チビ太とオレッチ