金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

兄弟の絆

昨年、8月に保護した、


kunskde1.jpg


3匹の仔猫たちは、その後、


kunskde2.jpg


元気に、すくすくと育ってくれて、
毎日、大暴れで、本当に楽しそうだった(^_^;)


kunskde3.jpg


しかし、あまりに、破壊的なところが、
かなり、心配だったけど(~_~;)


kunskde4.jpg


10月には、そのうち2匹の里親さんが決まり、


kunskde5.jpg


11月3日に、ボランティアさんに同行して、
里親さんのHさん宅に、お届けした時には、

Hさんご夫婦の、優しさに感動しながらも、

こんなに、素敵なお家に、この子たちが、
破壊的な芸術を、施してしまったらどうしよう

と、その事が、心配でならなかったが、


kunskde6.jpg


その後、2匹は、
ご家族の愛情をたっぷり受けながら、

良い子に・・・


kunskde7.jpg


本当に、良い子に育ってくれたの♪

もちろん、それは、Hさんご家族のお蔭です。

だけどね・・・

もしかしたら・・・


kunskde8.jpg


1匹だけ、残ってしまって・・・


kunskde9.jpg


離れ離れになってしまった弟を・・・


kunskde10.jpg


ここに、呼び寄せるために、
良い子でいてくれたんじゃないかって、

勝手に、想像したら、
なんだか、涙が出てきちゃって

それは、考え過ぎなんだけど(^_^;)

じつは・・・

ボランティアさん経由で、Hさんから連絡が来て、

チャイチャイが、うちに来てくれたら嬉しいし、
3匹、仲良く暮らせたら、幸せですよね。


って!

こんなに、有難くって、こんなに、素敵なお話!

夢みたい~~!


kunskde11.jpg

                   チャイチャイ(生後10ヵ月半♂)

チャイチャイ・・・

ちょっと、出遅れちゃったから、
最初は、不安かも知れないけど、

必ず、幸せになれるのだから、頑張ろうね!


明後日、チャイチャイは、
兄妹たちが幸せに暮らしているお家に向かって、出発します。


Hさん、このブログをご覧になっているでしょうか?
本当に、心温まる、優しいお気遣い、ありがとうございましたm(__)m





関連記事です。

「シンデレラ兄妹」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                          お返事は書けませんがm(__)m
                          久しぶりに、コメント欄を開けてみました(^_^;)
  1. 2017/05/25(木) 22:55:43|
  2. チャイチャイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<ちらっと、今日の仔猫 | ホーム | キジ鳩さん♪>>

コメント

チャイチャイ、おめでとう!!
兄妹一緒に暮らすことができるなんて嬉しいね。
出遅れ王子だけど昔の様に3匹仲良く幸せに暮すんだよ。
だけど、芸術作りは爪とぎだけでしょうね。 
チャイチャイ、tyare家からの卒業おめでとう。
里親様、少しいたずら好きのチャイチャイを宜しくお願いします。

tyareさん、良かったですね。嬉しいご報告ありがとうございます。
チャイチャイが幸せつかみましたね。
tyareさんとココミちゃん、パンくんが大切に育てた子の門出、
お祝い申しあげます。
  1. 2017/05/25(木) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. クロろんのおかん #oZL80TuI
  4. [ 編集 ]

Hさんもずっとチャイチャイちゃんの事を気にしてくださっていたのでしょうね~
あぁ~なんてラッキーでhappyなお話なんだろう♪
チャイチャイちゃんだけ残された時は、やるせないようなせつない気持ちにもなったけど
白黒お兄ちゃんお姉ちゃんと暮らすのも楽しそうだったし、
これも運命だし、幸せの形はそれぞれだもんねって思ってた。
でもまた兄弟揃って一緒に暮らせるなんて!♪ほんと素敵だ~
Hさんがきっと3匹揃って幸せにしてくださるわね(*^^*)

チャイチャイちゃんってお鼻の周りに立派なひげ模様があるじゃない?
だからチビ太くんの跡継ぎで営業部長を目指してくれるかなって密かに期待してたけど
サプライズなご報告が聞けて、こんな形で秘密のお部屋を卒業なんてほんと嬉しいな。
  1. 2017/05/25(木) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. ぴゃるみ #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん、こんばんは、Hです。いつも家族でブログを拝見させて頂いておりました。
tyareさんの愛情と3兄妹の小さい頃の様子が良くわかり楽しみに見ていました。
よく家族で、チャイチャイはどうしてるかな~?とか、今度tyareさんのお店にお邪魔しようか、
なんて話していました。
2兄妹は、すっかり家族の一員で、ずっと前から一緒にいる感じです。
本当にいい子たちで、2兄妹に出会うことができ、心から幸せだと感じています。
これも、tyareさんに保護していただき、愛情をもって送り出して頂いたことですので大変感謝しております。
今回、チャイチャイのことをブログで拝見し、私たちは全く迷いなく、ボランティアさんに、
連絡をさせて頂きました。
tyareさんとボランティアさんからの返事を頂いたときは、家族でとっても喜びました。
そして今回も、愛情をもって送り出して頂くこととなり、本当にありがとうございます。
家に来てもらうことが決まってからは、2兄妹に、「チャイチャイがくるよ~」って毎日のように言っています。

2兄妹は、家で少しづつ芸術作品を作っていますよ(笑)
私たち人間の方は、全く気にしなく、むしろ微笑ましく見ているので、
3兄妹がそろったら、一緒に芸術活動に頑張ってほしいです!

チャイチャイはみんなに囲まれて、とても楽しそうに過ごしていたようで、
みんなと離れてしまうことを思うと寂しい気がしますし、
tyareさんはもっと寂しいかと思います。
3兄妹を愛情たっぷりと、幸せに育てますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

  1. 2017/05/26(金) 00:42:27 |
  2. URL |
  3. H家一同 #7xHPimt.
  4. [ 編集 ]

心あたたまる…

ちゃいちゃい! よかったね〜〜〜〜
なんか、泣けてきました。
素敵なニュース、ありがとうございます。
  1. 2017/05/26(金) 00:49:56 |
  2. URL |
  3. hanausagi153 #-
  4. [ 編集 ]

感激です

チャイチャイ良かった!!!
tyareさんも!!!
涙がでます。
H様も素敵です。
今まで幸せだったチャイチャイ、
これからもずっと幸せになって欲しいです!
  1. 2017/05/26(金) 01:47:14 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

何て素敵な ハッピーエンド❗

どんな 映画や物語より 素敵なハッピーエンドです😆

いつまでもいつまでも お幸せに!
  1. 2017/05/26(金) 02:02:27 |
  2. URL |
  3. おサル #-
  4. [ 編集 ]

仔猫達の奇跡な物語 ~ 乾杯!

嵐の夕刻に飼主の爺さんに家の中に1日だけ入れてもらえないかといっても「汚れる」からといって追い出され母猫と仔猫3匹が車道脇の植え込みで突風の中で体寄せ不安で小さく震えている様子が今でも記憶に残っています。
心配されて巡回してくださった3匹の救世主のtyareさん(幸福の奇跡の始まりでした)の親切により生命の維持が出来た。
その後Hさんの寛大な愛に巡り会いの奇跡....感無量でした。
本日は私達の「3匹が一緒」の悲願が叶った奇跡でもありました。家内も嬉涙を滲ませておりました。
3匹の母親も生涯で初めて子供達が揃って生存していて、深い愛情を注がれていることを母親として世話になった人たちへ恩義を感じていると思われます(母親にとっての唯一の奇跡な物語です)。


  1. 2017/05/26(金) 03:04:10 |
  2. URL |
  3. 通りがかりの猫好き #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/26(金) 07:59:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/26(金) 08:24:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tyareさんおはようございます。

チャイチャイさんよかったね~兄妹さんと一緒に暮らせるなんて
なんて幸せなことでしょう。

もっともっと幸せになってね~
それがtyare母さんへの恩返しになるんだからね(^_-)-☆
  1. 2017/05/26(金) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

幸せ

本当に心が温まるお話。私が住んでいるところでは、地域猫に「とらばさみをしかけて酷いことを平気でする人がいます。気持ちも滅入ってしまいます。しかし、こんな優しい方もいらっしゃるのかと思うと心が温かく和みました。こういった方に感謝です。
  1. 2017/05/26(金) 09:32:33 |
  2. URL |
  3. みいちゃんママ #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]

チャイチャイ良かったですね。兄妹と一緒に暮らせるなら安心ですね。
とても嬉しい気分になりました。
どうかいつまでも幸せにね。
  1. 2017/05/26(金) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

感動しました
幸せな姿がもう浮かんできます
ありがとうございます
チビ太くん みんなが応援してくれましたね。きっと
  1. 2017/05/26(金) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. アッサム #-
  4. [ 編集 ]

なんて嬉しいニュースでしょうか!(涙)

しばらく離れ離れになっていたのだから、最初は戸惑いも不安もあるかもしれないけど、これからのチャイチャイにとって幸せなことに間違いはないですよね。

幸せにね!チャイチャイ!!

  1. 2017/05/26(金) 11:08:48 |
  2. URL |
  3. はらちーまん #-
  4. [ 編集 ]

tyareさん
とても素敵なご報告ありがとうございます。

パンくん ココミちゃんとお別れしちゃのかな...ちょっと淋しいな...なんて思っていたのですが 感激で涙がでました。
H様のお家なら tyareさんも安心して笑顔でチャイチャイを送り出せますよね。
ほんとに良かったですね。

チャイチャイ おめでとう^^
3兄妹一緒で嬉しいね。
Hさんにいっぱい甘えてね。
ずーっと元気で幸せにね♥
  1. 2017/05/26(金) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. かずちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当に奇跡のような事が起こるものですね。
皆さんの優しい気持ちが奇跡を起こしたのですね。
わたしは嬉しくて涙がでました。

これからもみんなが幸せで暮らせますように。

何だかやっぱりチビ太くんが守ってくれている気がしてなりません。
ありがとう~。
  1. 2017/05/26(金) 13:37:37 |
  2. URL |
  3. グリーンリーブス #-
  4. [ 編集 ]

こんんちは

Hさんもきっとずっと気にしててくれたんだよ。
ずっとtyareさん家に居るなら、一緒にって決心してくれたのかな?
こんなお話はハッピーで嬉しくなるね。
本当に良かったね。
Hさんは女神様だね。
  1. 2017/05/26(金) 18:36:58 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんな素敵なお話はなかなか聞けません。
心優しい方ばかりで、ほんとに嬉しい~。♡
  1. 2017/05/26(金) 19:12:07 |
  2. URL |
  3. わっちやん #-
  4. [ 編集 ]

わーチャイチャイ兄弟の所に行くのですか!
ちょっと寂しいですが、チャイチャイは幸せになりますね♪
良かったね(^-^)

H様宜しくお願いします!!
  1. 2017/05/26(金) 20:07:44 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-
  4. [ 編集 ]

本当に良かった!
きっと②大丈夫。幸せになれることを心よりお祈りします🍀
  1. 2017/05/26(金) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #PWUZqOe.
  4. [ 編集 ]

きっと嬉しいニュースがあるのだと、楽しみにしていました。
チャイチャイ、おめでとう!!
兄弟と同じお家にいけるなんて、こんな幸せなお話ありませんよね。
すごいです。
チャイチャイ、これからものびのびと元気に楽しく幸せに過ごしていってね。
本当に嬉しいです!
  1. 2017/05/26(金) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントをします。感動的な話ですね。。なんか心が暖かくなりました。。いつでも、どこでも拝見しています。時には笑ったり、悲しんだり、とても楽しく読ませて頂いています。これからも日常の猫ちゃん生活を楽しみにしています。。。。
  1. 2017/05/26(金) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. ひーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

偶然こちらのブログを見つけてから、一気に読ませていただき、今は更新を楽しみにしております。
我が家の3ニャンのうち、2ニャンは病気です。
おばあニャンの介護は初めてなので、お爺様お婆様の記事はとても参考になります。

今回の件、本当に良かったですね!
みんニャ幸せになってね♪
  1. 2017/05/26(金) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. エルココママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い、ビッグニュース、何てステキなお話♪
ただ、tyareさんはチャイチャイのことが、とっても好きで、
だから残るのは運命だったかなぁなんて考えたりもしてました。
素敵なことだけど、さみしくなりますね。
チャイチャイ、幸せになるんだよー
  1. 2017/05/27(土) 00:41:52 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

連投すみません。書き忘れ。
ダンボールの画像、すっごくいいですね。
こんな面白くて可愛い写真、よく撮れたなぁと感心しました。
チャイチャイも入れてもらうんだよー
  1. 2017/05/27(土) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. さわさわ #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

tyareさん

毎日お疲れ様です。
チャイチャイちゃん、よかったですね。
みんなに愛されていて、ちょっぴり寂しくなりますが、
いいご縁なので、安心して里子に出せますね。
いいことがこれからもずっと続きますように。
  1. 2017/05/27(土) 05:04:22 |
  2. URL |
  3. するる #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい報告有難うございます
チャイチャイ、兄弟にあったらどんな顔するのかな?
嬉しくって楽しくって、考えているだけで、Happy (๑°꒵°๑)・*♡ です
tyareさん、良かったね~♡ ありがとう
  1. 2017/05/27(土) 07:52:28 |
  2. URL |
  3. midori #-
  4. [ 編集 ]

チャイチャイ やったーっ!
え?決まったの?どこ行くんだろ?
…って気になってましたが
そうなんですね、素晴らしい里親さんに巡り会えて本当に良かったぁ。

いきなり三匹は勇気が要りますので
やはり いい子にしてチャイチャイを
呼んでくれたのだと思います。
生涯幸せ確定です(o^^o)
tyareさんお疲れさまでした。
  1. 2017/05/27(土) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. チャコまむ #-
  4. [ 編集 ]

お幸せに

チャイチャイがんばれよ!tyare さん、寂しくなりますね。
  1. 2017/05/27(土) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. jovi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/27(土) 11:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めてチャイチャイの姿を見た時、我が家の初代猫とあまりにそっくりで、息を飲んでしまいました😅

そのチャイチャイが 、また幸せになるなんて‼私もとても嬉しいです😊

tyare様
お寂しいことと思いますが、ステキな里親様ですね、良かったですね😌
  1. 2017/05/29(月) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. たまうらひょん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/1967-e3a9a3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)