金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

番外編 ちらっと漫画♪

突然ですが、前から漫画を載せてみたいと思っていましたが、
もちろん私は描けません^^;

そこで、ページトップの、トトのプチアニメを描いてくれた、
お友達のイラストレーター、河童乃湖雀ちゃんに依頼してみました(^^)♪




先日、チョマ(11歳♂)を連れて、動物病院に行った時の話です。


syus1.jpg


動物病院では、消耗品のバスタオルが不足していて、
待合室に、いらなくなったバスタオルを寄付して下さいと、
前から貼り紙がしてありました。

いつもお世話になっている病院ですから、
数枚ずつ、何回か寄付した事はあったのですが・・・


syus2.jpg


ボーっとしながら顔を上げて、ふと目に付いた別の貼り紙!


syus3.jpg


「伊達 直人」~?!

その日の朝、病院の入り口の前に、大きなダンボール箱が置いてあり、
箱の中には「伊達直人」さんからのメッセージと一緒に
新品のバスタオルがたくさん入っていたそうです(^^)

今回は、ランドセルではなくて、バスタオルでしたが^^;
まだ、いらしたのですね~!不滅の「伊達直人」♪
思わず笑ってしましましたが(^_^;)




これからは時々、気分転換を兼ねて、
写真では、うまく撮れなかった事や、漫画にできそうな面白い話が
あった時には、また、河童乃湖雀ちゃんにお願いして、
漫画やイラストを載せてみたいな~って思っています(^^)




関連記事です。

「番外編 トトのプチアニメ♪」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/02/24(木) 18:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<質の悪い風邪 | ホーム | オトコは辛いね;;>>

コメント

動物病院にも伊達直人さんが現れましたか~(^^)
笑っちゃいますが、伊達直人さんは動物好きでもいらっしゃるんですね!!

最初にブログを見た時、あれ間違えた??と思ってしまいました。
とても可愛いイラストですね~!
一枚目のtyareさんの困ったような疲れたような心配してるような
複雑な様子がわかりますよ~(^^)
  1. 2011/02/25(金) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

イイですね!(o^-')b

時には漫画もですが、伊達直人さんも、それを描いてくださったお友達も、それをブログに載せたいと思ったtyaremeさんも・・・とってもイイですね!!(*^▽^*)

こんな話を聞くとホッとします。。
益々人を信じたくなってしまいますよね。

世知辛くなった最近の御時世に、一筋の光を見せてくれる「伊達直人さん」・・・
今度は我が家に「現金を!!」( ´艸`)
  1. 2011/02/25(金) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさま

こんにちは~。

ちょっと思いつきで、載せてみましたが、
ホントに間違えたかと思っちゃいますよね^^;

すごく可愛いイラストを描く人なので、皆さんに見てもらいたかったし、
病猫ばかりで、疲れているので気分転換になりました(^^)

なんだか若作りの私ですけど^^;
疲れている感じが伝わりましたか~(笑)
  1. 2011/02/25(金) 14:03:42 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんんちは~。

前から1度、4コマ漫画みたいなものを、載せてみたいな~と、思っていましたが、
描いてくれた彼女は、私が予想以上に大きく載せたので、ためらっているようです(^_^;)

とっても可愛いイラストを描く人なので、もっと胸を張ってほしいですし、
これからも・・・たまにですけれど、彼女のイラストを皆さんに見てもらいたいと思っています(^^)

伊達直人・・・まだ終わっていなかったんですね~^^;
と言うか、終わらないでほしいです(^^)
  1. 2011/02/25(金) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
こんなところにも伊達直人さんが登場しているんですね。
きっと患者さんの中のどなたかでしょうが、洒落のきいた方ですね(*^_^*)
イラストがわかりやすくて楽しかったです♪
  1. 2011/02/25(金) 17:28:15 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お友達のイラストとってもお上手ですねー♪
tyaryさんが想像通りのチャーミングな方ですね^^
やれやれの表情に声援送っちゃいました(お疲れさま)
日本中の伊達直人さん・・あったかいよね!
トップのトトちゃんプチアニメめちゃかわいいよぉー^^
  1. 2011/02/25(金) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

Re: ミントさま

はじめまして、こんばんは~。
コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそ、いつもリクちゃんに癒されていますよ~(^^)
ホントに可愛い!

もう、最近のニュースでは、伊達直人さんの名前が出てきませんね~^^;
でも、地道に活動して下さっているようで良かった^^;;;
(絶対、患者さんの誰かですよね^^;)
  1. 2011/02/26(土) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんばんは~。お忙しいところありがとうございますm(__)m

黄色のパワーをありがとうございました(^^)♪
コメントできませんでしたが、なんだか元気出ちゃいます~^^;

いえいえ、お友達が若作りに描いてくれただけですよ~e-330
そのうちまた、若作りで登場したいと思っています(^_^;)
  1. 2011/02/26(土) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
いやあ、これ、とっても面白いです。^^
  1. 2011/02/26(土) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. マダム猫柳 #EHyT.yes
  4. [ 編集 ]

Re: マダム猫柳さま

こんにちは~。ありがとうございます(^^)
こちらこそ、いつも楽しませていただいていますm(__)m

先日、コメントを入れたかったのですが、
なぜかうまく送信できなかったので諦めました^^;
「赤塚シリーズ」!ありがとうございました♪
ブタ松親分にも久々の再会ができて、とっても嬉しかったんです~(^^)
  1. 2011/02/26(土) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/197-0d254116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)