金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

質の悪い風邪

倉庫のナオの風邪、やはり拗らせてしまったようで・・・

早くから薬を飲ませていたのに、寒い時期だから、なかなか治らない;;


tatk1.jpg

                           ナオ(6歳♂)

鼻がかなり辛いらしく、ごはんを殆ど食べなくなってしまった。
(ひげに鼻水がついている^^;)

やっぱり注射をしてもらわなくては!

行くよ~~!!


tatk2.jpg

                 「やだ~~!やだ~~!!」

大騒ぎで病院へ^^;

やはり、寒いから治らないのだと、言われてしまった(>_<)
私には、寝箱を温めることしかできなかったから・・・(T_T)

インターフェロンを注射してもらい、
倉庫に帰ってから暫くして、「焼かつお」を少しだけ食べた。


tatk3.jpg


でも、鼻が辛いから沢山は食べられないようで、見ていて、かわいそう(T_T)

とにかく早く治ってほしい!
いまのところ他の子たちには、うつっていないが・・・


tatk4.jpg

                          モコ(1歳♂)


tatk5.jpg

                          ハル(6歳♂)

ハルもモコも、最近ナオが調子に乗って、意地悪ばかりしていたから、
ナオに近寄らなかった事が、良かったと言えば、良かった(^_^;)


tatk6.jpg

                                        マメちゃん(右6歳♀)

マメちゃんも、ナオのことが嫌いだから、近寄らないけれど、
もし、うつってしまったら、

絶対に触らせない頑固なマメちゃんを、病院に連れて行くことは、
きっと無理だと思う・・・だから、絶対にうつらないでほしい;;


皆、ナオのこと、ぜんぜん心配していないみたい^^;;


tatk7.jpg


でも、お日様だけは、ナオの味方?

意地悪したり、ちょっかい出したり、質の悪い事ばかりしていたから、
ナオだけ、質の悪い風邪をひいてしまったのかも知れないよ(^_^;)


ナオの味方のお日様・・・
明日あたりから、雲に隠れてしまいそうで、雨の予報;;

でも、雨のほうが、寝箱の中で温かく安静に眠ってくれるかも知れない。
今回の風邪は、かなりしつこい気がするけれど、
ナオと一緒に、負けずに頑張ろうね!





関連記事です。

「いじめっ子の鼻たれ小ボス」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 18:23:18|
  2. 倉庫の猫たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<考え過ぎの4時間;; | ホーム | 番外編 ちらっと漫画♪>>

コメント

今日も寒いですね。。

ナオちゃん、今日は如何ですか?
寒いから心配ですね・・・人間でも風邪を引いてしまいそう。。

ナオちゃんはきっと意地悪してる気は全く無いでしょうね。
当然の事をしてるつもり・・・笑
tyaremeさんさえ見方でいてくれたら百人力。笑

昨日から我が家のオサムも体調を壊しています。
戻して下して・・・何も食べられ状態です。
こんな日に限って車が無くて・・・夕方病院へ連れて行こうと思っています。

また、やっと先程、展覧会の絵が仕上がりましたので明日は先生に見てもらいます。
またUPしますのでご覧になってくださいませ。m(_ _ )m
  1. 2011/02/28(月) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。

雨が雪に変わってきましたね~、寒いはずです(>_<)

ナオは今日も注射をしてきました。明日も来てって言われました。
まったく食べないからです(*_*;

でも、先ほど注射器でAD缶を口から注入しましたので、
それで、勢いがついてくれたらと願っています。

寝箱の使い捨てカイロと湯たんぽを、頻繁に取替えに行っていますが、
ナオがおとなしくしているので、皆、平和そうに過ごしています^^;

オサムちゃんこそ、お大事なさって下さい。
でも、きっとすぐに元気になってくれると思いますよ(^^)

久々のsaeさんの絵!!楽しみにしています~♪
  1. 2011/02/28(月) 16:16:28 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/198-f427fc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)