金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

考え過ぎの4時間;;

ここ数日、トトの様子がおかしい。

やたらと脱走をするので、抱き上げて連れ戻す度に、
店の中で、変な声をはりあげる(*_*;


sugu1.jpg
 
                         トト(推定15歳以上♂)

だからと言って、元気なわけではなく、
ろくにごはんを食べないし、食べたとしても、すぐに吐いてしまうので、
一昨日は、吐き気止めの注射をしてもらったくらいなのに・・・

落ち着かず、今までにない変な絶叫に、首をかしげた亭主が、

「アイツ、死に場所を探しに行きたいんじゃないの?」と、一言。

縁起でもない!

「なによ!アンタこそ探しに行ってきなさいよ!」と、言ってあげたが^^;;

私も、ちょっと首をかしげていた。



sugu2.jpg


休日の昨日、シャッターが閉まっているために、
窓越しに外を見る事さえできない店の中に、トトを閉じ込めておくのも
かわいそうだと思って、

ろくに食べていないことは心配だったけれど、少し外の空気を吸って、
日向を満喫すれば、少しは元気になるだろうかと、
午前11時頃に、暫く一緒につきあうつもりで、外に出してあげた。


少し経って、裏の連中の寝箱を整えるために、トトに背を向けた、
ほんの1分足らずの間に、振り返ったら、トトの姿が消えていた(*_*;

辺りを見回しても、どこにもいない;;

トトのお気に入りの日向の場所や、入り込めそうな場所を、
捜しまくったが、やはりどこにもいない(>_<)

突然、雲隠れのように消えてしまったトト;;

亭主の一言が、急に思い出されて、頭から離れなくなり
何も手に付かなくなってしまった(>_<)

居ても立ってもいられずに、何度も思い当たる場所を
捜し歩いたけれど、同じ繰り返し。

耳が聞こえないトトだから、名前を呼んでも無駄な事;;



本当に、どこか遠くに行ってしまったのだろうか・・・
もう2度と会えないのだろうか・・・


sugu3.jpg

                       アンコ(推定9歳♀)

このところ、また元気がなくなっているアンコが、
もし、ひとりぼっちになってしまったらと思うと、かわいそうで・・・

不安な気持ちで、悪い方にばかり考えてしまっていた。


気持ちを切り替えようと思い、自転車に乗って、
辺りを見回しながら、町内を一周して、戻ってきた午後3時。



sugu4.jpg


いた!!

店の脇に、ちょこんと虚ろな目をして座っていたが、

でも良かった~(^_^;)
いったいどこに行っていたのか、全くわからないけれど、

トトが消えた4時間の間に、馬鹿みたいに考え過ぎてしまった私(~_~;)

亭主が変なことを言うから(-_-;)


sugu5.jpg


店に入れると、そのまま何も食べずに、
虚ろな目をしたまま、寝箱に入り込んでしまった。

どこかに引きこもって、瞑想でもしていたのだろうか?
また、ちょっと心配になってしまったが・・・



sugu6.jpg


深夜になって、どうにか食べ始めて、今日は朝から元気なトト(^^)
外は雨だと言うのに、また脱走を企んでいるの?

脱走はともかく、いきなり消えるのは勘弁してください(T_T)


考え過ぎて、寿命が縮む思いでした(^_^;)
ちょっと疲れが溜まっていたのかも知れません(~_~;)

確かに、別れの日は必ず訪れることなのですが、
今から動揺していたら、馬鹿丸出しです^^;
もっと、しっかりしなくては!




関連記事です。

「分かち合う時間」

「トト依存症」なのかも知れません^^;

「トトと私の鮭のおにぎり」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/02/28(月) 18:34:15|
  2. トト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<心霊写真?? | ホーム | 質の悪い風邪>>

コメント

初書き込み

読みすすめていくのが怖い内容でした。
とりあえず戻ってきてよかった。
でも 外に出たい気持ちもわかる・・

首にGPSのついたなにかを取り付けることは無理なのかな~
  1. 2011/02/28(月) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ああああ・・・もう、どきどきしちゃいましたです。
戻ってきたんですね。^^
毎日愛おしい猫ちゃんたち・・もう気になって気になって。
リンクさせていただいていいですか?
もう、しちゃいましたです。(=ΦωΦ=)ノ
  1. 2011/03/01(火) 11:22:18 |
  2. URL |
  3. マダム猫柳 #EHyT.yes
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

初コメント、ありがとうございま~す(^^)

私も、マジで心臓ばくばくだったの~(*_*;
外に出ても良いんだけど、耳聞こえないのに、道路を渡ったりするからコワいのです;;

GPS!良いかも~・・・でも、首輪した事ないから、すぐ外しちゃうと思うし、
なにしろ、点滴を自分で引っこ抜いちゃうくらいだし~^^;
  1. 2011/03/01(火) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: マダム猫柳さま

こんにちは~。
ご心配おかけしました^^;

でも、やっぱり油断禁物です;;
本当に、今までとは違う、変な声をはりあげるんですもの~。

私も、リンクさせてほしいな~って思っていたのです(^^)
宜しくお願いします♪
  1. 2011/03/01(火) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

実は・・・、私も旦那様と同じことが頭をよぎって・・・
いやだぁ~(><)!!
と、読みすすみました
あ~、帰ってきて良かった

私、泣いちゃうとこでしたよ・・・
  1. 2011/03/02(水) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんばんは~。もう体調は?バリバリ?
やっぱり、若いからですよ~、良かった~♪

ごめんなさい、トトのことで心配かけちゃって;;
でも、本当に、もしかしたら2度と会えないところにまで、
トトは旅に出かけてしまったのかと思って・・・
私も泣きそうになってしまいました^^;

トトと出会った頃に、
「こいつは、もともと野良だから、それなりに年をとったら、黙っていなくなっちゃうよ・・・」って
主人が言っていたものですから、その言葉と重なっちゃったんですね~(>_<)

まったく~!「口は災いの元」(^_^;)
  1. 2011/03/03(木) 01:05:56 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/199-7487a0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)