金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

耳血腫?!

数日前から、


dstjmme1.jpg

                      ジャムくん(推定11歳以上♂)

ジャムくんの左耳が、
傾いているように見えるので、

ケンカをする子ではないから、
自分で、引っ掻いたのだろうか?

傷になっているのでは?
と、傷口を探そうとしたら、


dstjmme2.jpg


傷は無く、耳の内側が、
パンパンに腫れているのだった(*_*;

耳血腫(じけっしゅ)!

耳介に、水と血液が、
溜まってしまう病気なので、


dstjmme3.jpg


放っておくと、こんな耳になってしまうの!


dstjmme4.jpg

                          オレッチ(推定12歳♂)

オレッチは、初めて会った時から、
耳が折れていたけれど、

オレッチの耳は、過去に、
耳血腫を患った耳で、

何度も、腫れて萎んでの繰り返しで、
こんな耳になってしまったのだと思う。


dstjmme5.jpg


どうにかして、ジャムくんを、
病院に連れて行かなくてはね?!

また、こんな時に限ってだわ!(>_<)


だけど・・・

こんな時に限って・・・

って、言ってばかりいたら・・・

こんな時って、どんな時だか・・・

わかんなくなっちゃった~!




関連記事です。

「こんな時に限って」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/06/27(火) 22:48:44|
  2. チュミレと舎弟たち