金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

8匹目のメス猫

昨日の記事に続きます。


エサやり一家の、
お隣のYさん宅の庭に、2匹の仔猫!


signmkg1.jpg


たまたま、通りかかった時に、
目撃してしまったので、

Yさんの奥さんに、とにかく、
ボランティアさんが捕獲に来るまでの間、

仔猫が移動してしまっては、困るので、
私が、エサをあげに来ますから、
もう少し、待っていて下さいと、お願いして、

仔猫にエサをあげに、通う事にしたのだが、

いったい、どうして?

エサやり一家が、ごはんをあげているメス猫、合計8匹は、
すべて、避妊手術が終わっているはずなのに、

他にも、まだ、残っていたって事?


signmkg2.jpg


また、気が遠くなりそうな気持ちでいたら、

仔猫の背後から、親猫が、
ちょっとだけ、顔を見せたのだが、

その顔は・・・


signmkg3.jpg

                     5月31日に捕獲した三毛猫

この顔だった!

エサやり一家の娘さんが、
自分で捕まえるから、捕獲器を掛けないで下さいと、

言っていたのに、やっぱり、
どうしても捕まえられない、三毛がいるとの事で、

その日は、ボランティアSさんに頼まれて、
私も、同行していて、

何のお役にも立てなかったけど、
すぐに捕まった三毛の、記念写真を撮っていたのだった(^_^;)

だけど、この三毛、
翌朝に、病院に連れて行って、

術後の夕方、迎えに行った時に、
現在、授乳中の親猫だと言われたので、

すぐに、リリースしたそうだが、

その時の仔猫が、無事に、
元気に育ったって事なのよね?!


signmkg4.jpg


今日、思っていたよりも早く、
ボランティアSさんが来てくれたのだけど、

仔猫の気配は無く、Yさんの奥さんも、
昨日から見かけない、と言っているので、

今日は、無理かと思っていたけれど・・・


signmkg5.jpg


ごめんね?・・・

ひとりぼっちに、なっちゃったけど・・・

大丈夫だよ? コワくなんかないからね?


signmkg6.jpg

           
おばさんと・・・


signmkg7.jpg


お婆さんが、傍に居るからね?・・・



結局、うちに来ちゃったんだけど

もう1匹の茶白も、後日、必ず!




関連記事です。

「五つの命」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




                     コメント欄は、お休みさせて頂いていますm(__)m
  1. 2017/08/08(火) 23:17:32|
  2. お手伝い