金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

前途多難の仔猫

昨日の朝、店に行くとアンコが、吐いて下痢をしていた;;
口内の痛みのストレスで、何度か、こんな事はあったが、
今回はどうも違うような・・・


zena1.jpg

                        アンコ(推定9歳♀)

たぶん、仔猫がゲージの中で、一晩中、出せと騒いでいたのでは?
どうも、そのストレスからの症状の気がする。


zena2.jpg

                        トト(推定15歳以上♂)

トトも外に出たがったところで、まるで避難するかのように、
殆ど忘れかけていた、自分のボロ別荘に入り込んで^^;


zena3.jpg


出ようとしない・・・
耳が聞こえないトトでさえも、店の中の今までにない空気に
ストレスを感じたのかも?

やはり、このままでは、マズイ(>_<)
アンコの症状が悪化してしまったら、かわいそう(T_T)


zena4.jpg

                 風邪の症状は、落ち着いてきた仔猫

よし!腹を括って、家の中に引っ越そう!

風邪が治るまではと、思っていたけれど、
これ以上、店に置いておくわけにはいかない。



どうか、家の中の皆が歓迎してくれますように。


zena5.jpg

    ナッチ(5歳♂) 「・・・誰?」       メバエ(19歳♀)

ナッチの大好きな仔猫だよ!


zena6.jpg

   「やだ~~!!」

ナッチは、自分より年下のユウタ、モリ、パンパンが仔猫の時には、
たくさん、可愛がって、遊んでくれた優しいお兄ちゃんだったのに(*_*;

でも、その時は皆、生後1ヶ月に満たない乳飲み子だったけれど、
今回は、いきなり3~4ヶ月の仔猫。

仔猫にしては、大き過ぎたのだろうか;;


でも、全く動揺していない仔猫^^;
試しに、キャリーケースから少しの間、出してみた。


zena7.jpg

  マロちゃん(14歳♀) 「これ以上近づいたら、ただじゃおかないわよ~!」

マロちゃんは仔猫が大嫌い・・・と言うか、自分以外は皆嫌い(^_^;)


zena8.jpg

    メバエ  「今度は仔猫を使って、アタシを殺そうとしてるでしょ!!」

被害妄想が、ますます激しい長老は、完全に拒絶反応(~_~;)

他の子たちも、恐がって皆、隠れてしまって・・・(T_T)


zena9.jpg

              チョマ(11歳♂) 「ボクは大丈夫だよ!」

そうだね、チョマは今までずっと、皆のお母さんしてくれたんだもの。
チョマは必ず、可愛がってくれるはず(^^)

ただ、チョマに風邪がうつってしまうと困っちゃうけど(~_~;)
成り行きに任せるしかないよね^^;


zena10.jpg


皆に、「シャー!」とか「ウ~~!」とか言われても、
まったく平気で健気な子(^_^;)

でも、ちょっと気疲れしちゃったのかな?


いつも、仔猫が家に来る度に、
「これ以上、増えるなら、オレが家出してやる~~!」と、

嘆くはずの亭主が、
「もう名前は考えたの?」・・・ですって(*_*;

なんだか気持ちワルイけど^^;
こりゃもう、うちの子に決まりですね♪

ただ、病猫と老猫の介護で、あまりかまってあげられない私です。
早く皆と仲良くなってほしいのですが、
今回は、ちょっと時間がかかりそうな気がします(~_~;)




関連記事です。

「仔猫のその後」

「皆のお母さんは男の子」



ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
  1. 2011/03/07(月) 18:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<7歳の推定誕生日 | ホーム | 仔猫のその後>>

コメント

増加中?

また 増えた~。
でも仕方ないよね。
見ないことも放っておくこともできないもん。
飼ってもらえる人がいたらいいのにね。

まだ名なしの仔がみんなと早く仲良くなれることを祈るよ~
  1. 2011/03/07(月) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~

といっても毎日のように拝見してますが・・・
このチャトラが皆に受け入れて貰えること願ってます。
こんな可愛い仔猫を、もし捨てられたとしたら、なんていう飼い主だと憤ってしまいます。
命あるものを捨てるなんて、信じられませんから・・・
  1. 2011/03/08(火) 03:38:10 |
  2. URL |
  3. dejavuewords #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

とうとう・・・

どうするのかしら・・・?と見守っていたところでした。。
飼いますか?

里親探しは試みてみませんか?

tyaremeさんちに居るのが一番幸せに決まっていますが
高齢猫ちゃんたちにはかなりのストレスですね。。お察しします。

一番可愛い時に傍に置いておいて、少し大きくなると捨てるなんて。。涙
なんて奴だ!!不幸になるに違いない!!!・・・と叫んでみる。。哀しい

19匹が20匹になってもそんなに変わらないのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _ )m
何かあったらどうぞ運慮なく御相談くださいませ。
  1. 2011/03/08(火) 08:20:13 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは。

だめだね~、エンドレスなのかな~(T_T)
でも、あのまま放っておくわけにはいかなかったし・・・

家の中、8匹だったのが9匹になったところで、
殆ど変わらないんだけど、早く皆に認めてもらわないとね~;;
  1. 2011/03/08(火) 14:20:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: dejavuewordsさま

こちらこそ、はじめまして(^^)

私も、いつも拝見させていただいています。
厳しい外の環境から、手を差し伸べて救える子は救ってあげないと・・・

でもそれを人任せに捨てていく人は許せないですよね~。
  1. 2011/03/08(火) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんにちは~。

どうするべきか・・・迷いましたけれど、
とにかく、アンコがかわいそうで、これ以上お店に置いておくわけには行かず;;

里親探し・・・これが、私の苦手なところでして^^;

前に、知り合いの紹介で、貰ってくれた人がいるのですが、
その人が、凄い非常識な人で、あげたとたんに音信不通(>_<)
仔猫の安否が今でも心配ですし、あげた事を後悔しています。

大所帯のむさ苦しい家の中^^;
幸か不幸か、わかりませんが、早く皆と仲良くなってほしいです。
  1. 2011/03/08(火) 14:43:51 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

ああ・・・
やはりそうなりましたか・・・
大変ですね(**
でも・・・そう、そうしかないかも(^^;
ああ・・・旦那様の優しさが救いかもです。
みんなに平和と幸せが訪れますように!!
どうもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2011/03/08(火) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんにちは~。こちらこそありがとうございますm(__)m

やはりそうなってしまいました^^;
先住の猫たちも少しずつ、慣れてきたような・・・?
今までも、そんな繰り返しがありましたので、きっと大丈夫だと思います(^^)

ダンナ・・・優しいのかどうか
私が反撃する事が、わかっているので最初から諦めたのだと思います^^;
  1. 2011/03/09(水) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/203-56a7fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)