金物屋の猫ページ

店は暇でも猫で大忙し! 店の中、倉庫の中、家の中、窓の外で待ってる猫たち。 幸せ半分悲しみ半分。

凄い揺れでしたが・・

皆様、大丈夫でしょうか?
東北地方の方々、心からお見舞い申し上げます。


jitu1.jpg

                              店の中

千葉県でさえも、こんなに揺れたのですから・・・


jitu2.jpg

                           トト(推定15歳以上♂)

トトは、度胸が据わっていますから、大丈夫でしたが、

jitu3.jpg

                         アンコ(推定9歳♀)

アンコは、かなり動揺したようです。
でも、今はもう大丈夫。



家の中も、皆で動揺して・・・


jitu4.jpg

                          クロ子(7歳♀)


jitu5.jpg

                     ナッチ(5歳♂)とユウタ(4歳♂)

亭主の羽毛布団の中で、皆で蓑虫みたいに、固まっていました。

家の裏の、チュミレと舎弟たちも、どこかに避難したようで、
まだ、戻ってきませんし、倉庫に行ってみても、誰もいません。


被災地の方々はもちろん、
犬や猫たちも、もっと恐い思いをしているのかと思うと、心が痛みます。

どうか、これ以上、災害が拡大しませんように。





ふたつのランキングに参加しています。
ポチっと押していただくことが、とても励みになっています。
いつも、ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




  1. 2011/03/11(金) 18:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<末っ子の座は譲れない! | ホーム | 7歳の推定誕生日>>

コメント

関東もだいぶ揺れたようですね
にゃんずも含めて、みなさん怪我もないようでなによりです

今日は調子が悪くて、仕事を休んで家にいたのですが
にゃんずはそ知らぬ顔で爆睡してました(;^ω^)
  1. 2011/03/11(金) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. ニーナ #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁ~~

お店の中が・・・メチャクチャですね。。
大変だったでしょ!?大丈夫ですか??

猫達、地震予報はしませんでしたか?笑
外の子らが賢く逃げてくれましたね。

我が家は3匹はテーブルの下に避難していましたが
オサムは私の傍でグルグル、、嬉しそうでした。。(><;)
  1. 2011/03/11(金) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. sae #5e.ed5Lg
  4. [ 編集 ]

みんな無事でよかった。
気をつけてね。
  1. 2011/03/11(金) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

お店の中の片付けが大変ですね!
皆さんご無事で良かったです。
こちら大阪までも揺れていたので
かなりの規模だったんでしょう。
猫達もビックリしたでしょうね~。
  1. 2011/03/12(土) 00:37:42 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 00:48:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ニーナさま

こんばんは。
関西は揺れなかったのですか?ニーナさん家は、皆元気そう(^^)
揺れがどんどん大きくなるので、第2の関東大震災になるのでは?!
と、思ってしまいましたが;;
ニーナさんも、阪神大震災の時には、怖い思いをされたのでは?
  1. 2011/03/12(土) 01:18:05 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: saeさま

こんばんは~。
saeさんのお家は、物が落ちたりしませんでしたか?

今でも余震が続いていますね;;でも、もう余震はどうでもいいことです。
なによりも、被災地の方々が気になって、今晩は多分、眠れないでしょう(@_@;)

日付が変わったと言うのに、うちでの行方不明は、
家の裏のチュミレ、ニゴー、倉庫にはナオしか居ません;;
  1. 2011/03/12(土) 01:25:26 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: anemoneさま

こんばんは。遠い場所から、ご心配頂いて、ありがとうございますm(__)m
現在、AM1時半ですが、まだ余震が続いています;;
でも、もっと被災地では強い揺れが?
そう思うと、申し訳なくて眠れません(T_T)
  1. 2011/03/12(土) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomoさま

こんばんは。いつもご心配おかけしていますm(__)m

今、お店のPCから返信していますが、また揺れていますね~^^;
でも、慣れちゃいましたよ、最初の揺れでパニックを起こしてしまったアンコが
今は爆睡していますから(^_^;)
  1. 2011/03/12(土) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
大変でしたね。
大阪は普通どおりに暮らしています。
ご無事で、ほっとしました。
にゃんこちゃん達、みんな元気なことを祈っています。
  1. 2011/03/12(土) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. マダム猫柳 #EHyT.yes
  4. [ 編集 ]

よかったです こちらも、揺れましたが大丈夫 みんな無事です 
どうぞ気をつけて
  1. 2011/03/12(土) 10:30:36 |
  2. URL |
  3. 温花 #-
  4. [ 編集 ]

Re: マダム猫柳さま

こんにちは~。いつもありがとうございます。
テレビで被災地の状態を見ていると、たまりませんね~(>_<)

外の猫、全員無事なはずなんですが、まだ引きこもって
帰って来ない子がいます。よほど、ショックだったのだと思います;;
  1. 2011/03/12(土) 14:10:55 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: 温花さま

こんにちは~。
温花さんこそ、無事で良かった~。
サブちゃん地方のほうが、こちらより凄かったのではないかと
心配していましたけど、皆、元気なんですね(^^)
  1. 2011/03/12(土) 14:14:22 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご無事で何よりでしたがお店の中も大変ですね!
まだ余震が続いているのでは?
どうぞお気をつけてくださいね。
にゃんちゃん達、帰ってきたかなぁ?
  1. 2011/03/12(土) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

お店の中たいへんでしたね~
ものに当たったりしなかった?

うちは特に問題もなくでした。
でも 玄関に非難用品を準備しています。

外の子たちが早く安心できるといいですね。
  1. 2011/03/12(土) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未来ママさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

まだ余震が頻繁にありますけれど、猫たちも慣れてしまったようです。
私も、自分が揺れているのか、余震で揺れているのか、
わからなくなってきたのは、更年期のせいでしょうか(^_^;)

昨日の夕方ぐらいに、外の猫たち全員の確認ができました(^^)
  1. 2011/03/13(日) 11:22:44 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆかりさま

こんにちは~。
お店は吊り棚だから、倒れなかったけど、
落ちてしまったら、恐ろしいことになったかも(*_*;

非難用品・・・どうしよう、なにもしてません;;

一昨日の夜は、外の猫たちは、倉庫にナオがいただけ^^;
でも昨日になって、やっと戻ってきて揃いましたよ。
  1. 2011/03/13(日) 11:28:38 |
  2. URL |
  3. tyare #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rintyare.blog97.fc2.com/tb.php/205-07983859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)